※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
ココロ・悩み

昨日病院で子宮内出血の影を見つけられ、母乳をやめるべきか悩んでいます。母乳相談で正しい方法を学びたいです。皆さんはすぐにやめますか?それとも相談してからですか?

皆さんならどうするか教えてください🙇‍♂️ 昨日病院に行った際5wで子宮内出血のような影?みたいなのがありました。母乳はやめたほうがいいと言われたんですが、急なこともありどうしていいかわかりません。ミルクにかえるのが一番なのはわかってます! それで、来月頭に市役所か支援センターでやっている母乳相談に予約をとりました! そこでちゃんとやり方を教えてもらおうと思ってます! 皆さんならすぐに母乳やめますか?教えてもらってから正しい方法でやりますか?😶💧

コメント

22ママ

私は母乳相談行かずにふつうにやめましたよ!

• はじめてままり。

はじめてままり。

どう言うふうにやめましたか😭

• 8月22日
  • 22ママ

22ママ

まずは哺乳瓶拒否などもありえるので、先にミルクに移行しちゃいます。
    おっぱいは放っておいて 溜まりすぎて痛みがひどい時だけ、痛みがなくなる程度に絞ります。
    絞りすぎると母乳は減っていかないので💦
    私は2週間くらいでかなり量が減りました!
    母乳が出ている間はいつ痛くなってもすぐ絞れるように母乳パッドをしとくと便利ですよ!

• 8月22日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね!母乳欲しがって哺乳瓶嫌がったらどうしたらいいですか☹️

• 8月22日
  • 22ママ

22ママ

私はお腹すいたら哺乳瓶でも飲むだろうから〜って半日はおっぱい見せないと決めてやりましたが、そのままふつうにミルクに移行できました!
    あとは、ストローやスパウトなどで試されるのもいいかなと思います!

• 8月22日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

そうなんですね、、
    中々すんなり行かなくて😭😭
    のむときはのんでくれるんですけど、、

• 8月22日
  • 22ママ

22ママ

飲む時は飲んでくれるのならこのまま移行も出来そうですね!

• 8月22日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

泣き暴れてもおっぱいやんないで耐えるしかないんですよね?

• 8月22日
  • 22ママ

22ママ

そこはもうママさん次第ですね💦
    妊娠中の授乳は子宮収縮して危なくなるので少しでも早くやめるべきです。
    ダラダラ続けると辞めれなくなる可能性があります💦

• 8月22日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね!
    親とか旦那に手伝ってもらいながら、今日の夜からミルクだけでがんばります!

• 8月22日
  • 22ママ

22ママ

そうですね!(*^^*)
    6ヶ月なので1歳すぎてる子に比べたら、まだやめやすいかなと思うので頑張ってください🎶

• 8月22日
ゆか

妊娠するなら授乳やめることも考えておかないと…だとは思いますが💦
お子さんミルクはまったく飲めないですか?母乳やめるよりも、ミルクに慣れさせる方が先かなと思いました。ミルク飲めないと断乳できませんし😓

• はじめてままり。

はじめてままり。

ミルクのんでくれます!でも、その時によってのまなくなったりとかもあります、、

• 8月22日