※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
雑談・つぶやき

緊急停止ボタンが押されたのに停まらなかったのは大問題だけど、そもそ…

緊急停止ボタンが押されたのに停まらなかったのは大問題だけど、そもそも何故ベビーカーがドアに挟まる?子供抱っこしてたなら畳めば良かったんじゃないの?駆け込み乗車だったんじゃないの?って思う…。

コメント

まいまい

電車ですか?(^^;
私の旦那は鉄道関係ですが、よく挟まるみたいなんです( ̄▽ ̄;)ギリギリ乗らない限り挟まらないと思うのは私だけでしょうか・・・

• あいみ

あいみ

ニュースになってる電車にベビーカーが挟まったやつです(>_<)ベビーカー全体が挟まるならともかくタイヤだけ挟まるなんてことありますかねえ(^_^;)状況がわからないので何とも言えませんが…。私もベビーカーで電車よく乗りますが、普通に乗車していれば挟まりそうになることなんてまず無いですよね(^_^;)

• 4月5日
  • まいまい

まいまい

コメントした後にニュース見ました!
    どんな状況だったのか気になります( ̄▽ ̄;)
    緊急停止に気付かない車掌さんもダメですけどね💦

• 4月5日
  • あいみ

あいみ

挟まったことに気づかない&緊急停止押されても止まらないはもう問題外ですよね(^_^;)ありえないです!
    車掌の質と乗客のマナー両方の問題のような気がします(~O~;)

• 4月5日
  • まいまい

まいまい

車掌さん叩かれても仕方ないですね(^^;子どもが乗ってなくて良かったです(><)

• 4月5日
ぷーたろう

ベビーカー二台だったみたいで時間かかっちゃったんじゃないですか?
夫婦と子供2人みたいで…
けど、駆け込みだったら危ないですよね(´゚ω゚`)

• あいみ

あいみ

ベビーカー二台だったんですねΣ(*´◯`ノ)ノお母さんは子供二人いたら手伝えないでしょうし、旦那さんが一台ずつ乗せてたのかもしれないですね。上京わからないので何とも言えないですが、畳むかもっと余裕もって乗るべきじゃないかなぁとも思います。回りのお客さんも手伝ってあげたらよかったのに。東京は冷たいなぁ…
    大前提として車掌さんの判断が一番悪いですけど!

• 4月5日