※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

産後の体調が悪く、腹痛や胃の痛み、症状の変化があります。お腹関係で痛みが続き、大きな病気ではないか不安です。同じ経験の方いますか?

産後体調が良くないです。

腹痛(ズキズキ)、胃が痛くなったり、喉のつかえが治ったと思えばまた症状が出たりを繰り返してます。

昨日は下腹部痛がありました。
生理前の痛みかなと思いましたが、今はだんだん痛みもひいており生理もきそうにないです、、。

産んでからお腹関係で痛くなることが多く、何か大きな病気ではないかと不安になってる毎日です、、😭

同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

メイ

わかります!
私もそうでした😭
喉のつかえがすごく気になったり、胃腸の調子が悪く感じて💦
実際よく下痢してたので、病院に行きましたが異常無く…
胃カメラもやりましたが、キレイな胃だよと言われました💦

喉のつかえはストレスが原因だと言われ、薬は処方されませんでしたが、しばらくしたら治りました!

産後、免疫機能が落ちたのかすぐ風邪引くし、しばらく体調悪かったです😭
体調悪いと赤ちゃん見るのも大変ですよね💨
早く治るといいですね

  • メイ

    メイ

    あ、すみません💦
    追加で産後過敏性腸炎になりました。
    下腹部がゴロゴロして、腹痛が酷くて💦

    • 8月22日
  • りー

    りー

    やっぱりストレスはありますよね😭
    喉のつかえ、繰り返したりしてましたか??
    ストレスと思ってたら、治ってまたなって、と繰り返すので何か病気じゃないかと不安になってきて😭、、

    腹痛も気になるので病院行けって話なんですけど、、笑
    胃カメラこわくて😭
    どのぐらいで体調戻りましたか?😭

    • 8月22日
  • メイ

    メイ

    喉はたまに繰り返しますが、前より良くなりました!
    イヤイヤ期が始まった頃にストレス感じて、体調不良になってました😭
    でも産後は半年経った頃にだいぶ体調良くなったと思います。

    病気じゃないか怖くなりますよね💦
    私も病気だったらどうしようって泣いてました。
    今思うとホルモンの影響もあったのかもしれないです。
    赤ちゃん居るのに倒れるわけにも、病気になるわけにもいかない…と毎日思ってました。
    慣れない育児に不安に疲れに、身体が悲鳴を上げてたのかもしれないです😢

    病院なかなか行けないですよね💨
    私は胃カメラの前に、問診で先生にストレスっぽいと言われました😅

    りーさんの腹痛も早く治りますように

    • 8月22日