※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
家族・旦那

6歳男の子と4ヶ月の赤ちゃんがいます。下の子が産まれてから、「上の子…

6歳男の子と4ヶ月の赤ちゃんがいます。
下の子が産まれてから、「上の子を優先しよう、上の子の気持ちを大事にしよう」と思っています。
頭ではそう思ってるのですが、色々できる6歳、ついつい怒ってしまうことが多いです😢
ヤキモチやいたりすることなく、下の子をとても可愛がってくれているのに…
どうしても余裕がなくなってイライラしちゃいます😢
産後は夫と上の子が遊びに出かけることが多いのですが、下の子を夫に預けて少しでも上の子との二人の時間が欲しいなと思っています。
ただ下の子は完母なんです😢
ためしにミルクをあげてみましたが飲んでくれませんでした💦
短時間で上の子と二人でどう過ごそうか悩んでいます。

コメント

ままり

別に特別なことしなくてもスーパーにお買い物いってアイス買って公園かなんかで食べて帰るとかでもいいと思いますよ!
すぐ下の子が泣いちゃってもすぐならお腹すいてるわけではないですし旦那さんに頑張ってもらいましょう✊

•  ☆

そうですね!
    気合い入れすぎていました😅
    ありがとうございます!

• 8月23日
ゆっちゆうゆ

わかります!
うちも近い年なので…

私も上の子優先でって産む前から決めてたのに いざ出産したら お世話、家事に追われて夏休み 遊べてないです‼
トランプを一緒にして
ありがとうって言われるレベルで ガミガミ叱るし 本当に申し訳なく思います。
でも、6才って親が思ってる以上にしっかりしてませんか?
きっと、お母さん大変なんだなって理解もしてるはず!!

本当、ちょっと公園とかお茶会(お菓子食べながら話す)でいいと思います!!

私も全く余裕なんてないのに
理不尽に八つ当たりしたりで可哀想な思いさせて涙が出ますが 頑張りすぎず頑張りましょう🎵

•  ☆

ほんとにまさしくそんな感じです😢
    私のこと、下の子のことを理解してくれているからこそ申し訳ない気持ちです。
    どうして余裕がないかなぁーって。
    少しでもゆったりした気持ちで上の子と過ごせる時間を作ってみます😊

• 8月25日