※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが食事後に顔が腫れ上がりました。原因が分からず心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の子のママです。
この前慣れたメニューの離乳食をあげ、5分程外を散歩してから授乳していると、急に顔全体がボコボコと赤く腫れ上がり、目が開かない程でした。外来診察が時間外だったので病院に電話しましたが子供の機嫌が良かったこともあり相談の上様子を見ていると30分程で腫れは引きました。

これまでこんな事は無かったし、アレルギーかとも思ったのですが原因がわかりません。同じ様な体験をされた方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。

コメント

離乳食は何を食べたのですか?またなったらと思うと心配ですね💦

ななな

同じものを食べ過ぎても
アレルギーが出る事もあるし
寝不足だったり疲れがたまっていたり
身体が小さい分
ほんの少しの変化でアレルギーとして出る事もあります💦

みくみく

私自身アレルギーもちですが、発症した時は顔全体がボコボコに腫れ上がって息ができなくなります💦

離乳食のメニューか、もしかすると外の花粉などで発症という可能性もあります💡

食べたメニューや、その日の行動を振り返ってみて、これは怪しいなと思うものはないでしょうか?