※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロル
サプリ・健康

今妊娠26週目の妊婦です。汚い話なのですが、妊娠する前から数日便秘か…

今妊娠26週目の妊婦です。汚い話なのですが、妊娠する前から数日便秘からの酷い下痢コンボがよくありました。
妊娠してから暫くは便秘だけに悩んでいたのですが、それは妊婦あるあるだと思い食べ物やヨガでなんとか薬には頼らず解決してきました。
ところが、ここ1ヶ月また便秘→ひどい下痢のコンボが続くようになりました。
まぁら出るものが出てくれるなら良いのかな?と思ってるのですが…赤ちゃんに影響がないか心配です。
整腸剤とか飲んだ方が良いんですかね…?
あまり薬は飲みたくないと思ってしまうのですが…。

産婦人科ではまだ相談はしていないのですが、前回、お腹が張りやすいので2時間散歩するなどの運動はしないようにとは言われています。
なのでヨガ等は今はあまりしていません。。

コメント

いまあゆ

私もたまに便秘→下痢になるのですが、下痢の直前に冷や汗ものの腹痛が来るので怖くて産婦人科で整腸剤を出してもらいました。
チョロルさんは腹痛はありませんか?
あと便秘の時の切れ痔はお産の時に影響すると聞き、便秘になり始めたら薬飲んでます。

• チョロル

チョロル

私も冷や汗ものの腹痛になります。
    やはり相談して整腸剤を出してもらう方が良さそうですね…
    回答ありがとうございました。
    次の検診で先生に頼んでみます!

• 4月5日