※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳や熱、下痢、鼻水が出ています。受診すべきか家で様子を見るか迷っています。

生後4ヶ月です。
風邪をひかせてしまい、昨日小児科を受診しました。
咳が酷くて、熱もなかったので、咳止めのシロップが出ました。
昨日は、咳が酷くてあまり寝れず…朝になってちょっと治りました。
寝れる時に、たくさん寝かしています。

今は、昨日にはなかった症状で熱ぽいのと鼻水がよくでてます。それにお腹もゆるいのか朝から何度となくウンチも出てます😭

別の症状も出てるし、みなさんなら受診に連れて行きますか?家で様子見しますか?💦

コメント

熱は何度でしたか?
4ヶ月とのことなので、私なら熱があるなら受診します!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨日は、38度まで上がりましたが今は37.4までに下がりました💦
    でも、ちょっと熱っぽい感じはしてます😭
    受診しようか迷ってて、もうちょい熱が上がれば受診したいと思います!ありがとうございます!

• 8月22日

退会ユーザー

38度だと心配になりますよね😭💧
    半年くらい経たないと座薬とかも入れれない?とかだったので病院に行っても処方とかされないかもですが、逆に言えば半年以内だとあまり熱はださないから熱があるなら来て!と先生には言われました。
    うちの子は2ヶ月あたりから熱出てました💧入院とかはすることなかったのでよかったですが(*^^*)💧

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです😭こんなに高く熱を出したことがないので心配で💦
    もしかしたら、座薬もいれれないかもしれないんですね😣ちょっとでも、楽になれるならと思ってたんですが、もう少し熱が上がりそうなら早めに受診します😭
    私も昨日小児科で、ミルクを飲まなければ入院とも言われたので、頑張ってミルクを飲んでもらってます😭💦💦

• 8月22日

退会ユーザー

母乳、ミルクかなり大事ですよね!
    飲まなかったり吐いたりしたら早めに受診ですね💧
    早く治るといいですね!

• 8月22日
ぴぴぴぴ

ちゃんとミルク飲んでて鼻水がひどくなければ連れてかないです。熱は38℃越えるなら連れていきます。理由は小さい子供に薬をあまり飲ませたくないのと病院から処方されるのも弱い薬なので。

• ママリ🔰

ママリ🔰

鼻水はくしゃみの度に大量に出てきてるぐらいです!
    ミルクの飲みはいつもより悪いですが、少しでも飲んでます💦
    熱も37.4なのでもう少し様子見してみます😣
    ありがとうございます!

• 8月22日
スヌーピー

私の息子も風邪を引いて、お薬のんでましたが、薬のせいか2週間ほど下痢ぎみでした。お薬やめたら治りました!
お医者さんに相談してみてはどうでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんな事もあるんですね😣💦下痢が続くようなら早めに小児科に受診します!

• 8月22日