※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

ホルモン補充法で凍結胚移植後に出血があり、内膜は13ミリのまま。先生も原因不明で様子見。同様の経験者いますか?

移植経験のある方お願いします。

ホルモン補充法で20日に初めて移植しました。
凍結胚移植です。
ルティナス膣錠とデュファストンとジュリナを処方されています。

そして2日後の本日、朝から出血があります。
ドロっとはしておらず、鮮血です。
拭いたら着く程度ではなく、ナプキンに吸収されるくらいあります。
怖くなり病院に行ったのですが、
内膜は13ミリのままでした。
先生もこれが不正出血なのか何なのか断言できないとのことで、判定日まで薬を続けるよう指示されました。

ホルモン補充の場合、勝手に生理がくることはありえないと説明され、なにがどうなっているのか、、、、。
初めて迎えに行った卵ちゃんが無事なのか不安でたまりません。

移植後出血や下腹部痛があった方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです。

コメント

アイナ

5回移植しました!
私もお薬飲んでたら、生理は来ないって言われました!!

妊娠できなかった時に、お薬止めてくださいって言われて数日で生理が来るって流れでした!

まだ3日目?なので、もしかすると着床出血もありえるんじゃないですか?

私は、生理前のような下腹部痛とおりものが増えて、
胸の張りや痛みがあったとき
妊娠してました!
移植7日目でフライングして
結構ハッキリ線がでました❗

• にゃん

にゃん

ちゃんと薬飲んでるのでこれは生理じゃないと思いたいですが、血の量が多いので生理かと思うくらいあります。

7日目にフライングしてわかるんですね!
    私もしてみようと思います💦

• 8月22日