※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏mama
妊娠・出産

妊娠5ヶ月のママが梅毒の疑いで検査中。偽陽性の可能性や感染経路に不安。産婦人科の信頼性も心配。赤ちゃんへの影響が心配。

前回約2年前に出産、今妊娠5ヶ月のママです。
昨日検診で梅毒の疑いありと言われ、
採血をしてきました。
まだ検査結果はでてませんが不安です。
偽陽性の可能性はあるのでしょうか?

前回妊娠時は、なにもなかったのになぜ?
もちろん性行為は旦那だけ。
旦那は来週検査に行くことになりました。
旦那も私も症状はなく
旦那の浮気っぽいこともなく
田舎で風俗もありません。
2人で寝耳に水状態です。

ちなみに通ってる産婦人科の評判はよくなくて。
行く病院がなく仕方なく決めた病院でした。
検査ミスや器具感染はあるのでしょうか?

とにかく赤ちゃんに影響がないことだけを祈っています。同じような経験ある方ささいな事でもいいのでお話聞かせてください。

コメント

ゆう

前回の妊娠時になかったのであれば、その間にお互い浮気がなければ
大丈夫では??
キスでも傷があれば感染するし、、
感染者とのコップの使い回しでも、、うつらないことはないけど。
疑いアリってことでの検査ミスとかは、いくら評判悪い病院でも
ないかと(。-∀-)器具感染とかないと思いますよ。。何より梅毒も潜伏期間ありますし。。
今検査結果待ちであれば、
結果が出るまでググったりしない方がいいですよ💦
結構際どいこと書いてあるのが多いので不安が増すだけだと思います!

  • 杏mama

    杏mama

    ありがとございます!!性病なんて全く考えたことなくて、一気にいろいろ説明されて頭真っ白になってしまって💦
    マイナスな事ばかり考えてしまいました。

    • 8月22日