※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowno
その他の疑問

現在保活をしていてこども園か保育園かで迷っています。保育園は幼稚園…

現在保活をしていてこども園か保育園かで迷っています。
保育園は幼稚園より親の出番は少ないと聞きましたが、
こども園は仕事をしてない方も入れるということなのですが、役員や行事など親がしないといけないことも多いのでしょうか?😭😭
もちろんお遊戯会や運動会などは楽しみなのですが、
私はフルタイムでの仕事なのであまり親の出番が少ない方がいいなと思っています。情報ください🙋‍♀️

コメント

ママ

私の園は、こども園ですがPTAが無くて助かってます!そういう園があると良いですね😊

• snowno

snowno

そういう園もあるんですね!🤔そこらへんも情報収集しなきゃですね!😰
    市役所はなにも教えてくれないので自分で聞かなきゃなので助かります!🤗

• 8月22日
あやぴょん

私のところは父母の会がありますが、どういう基準で選ばれるかよく分からないです。0歳児から通ってますがまだ当たったことないです。

• snowno

snowno

父母の会とかもフルタイムだと大変ですよねー🤔

• 8月22日
たまじ

初めまして😌
私も前にこども園いくつか見学行きましたが、役員の仕事、行事などが多いイメージでした💦共働きフルタイムで役員はちょっときついなぁ。。と思い、私は保育園に決めましたよ😄

• snowno

snowno

たしかに、フルタイムだときついですよねー😂
    でも周りがこども園ばかりで保育園となると少し遠いところになりそうで悩んでます!😭😆

• 8月22日