※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

便秘でマルツエキスを飲んでいたが、出なくなり綿棒浣腸を試みたが暴れる。浣腸の時の対処法を知りたい。

最近便秘のことで小児科に行き、うんちが硬いのでマルツエキスを処方されたのと、1日排便なかったら綿棒浣腸するようにと言われました。
1日一回は出ていてうんちも柔らかくなったのでマルツエキス飲む回数を減らしてみたらまた出なくなってしまいました。綿棒浣腸してみたんですが、すごく暴れて浣腸どころじゃなかったです😭
お気に入りのおもちゃで気を引いたりしてみましたが全然効果なくて、体をよじって脱走します😥
綿棒浣腸の時大人しくしてくれる方法やコツはありますか、、?😥

コメント

三児のmama (26)

押さえつけるしかないかなと(ノ_<)

  • りー

    りー

    押さえつけるしかないんですね😂やってみたら大泣きされましたがうんちは無事でました😂
    回答ありがとうございました😌

    • 8月23日