※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
お金・保険

育児休業給付金の振込日について、ハローワークからの通知は1週間から10日前後とのこと。連休がある場合は遅れる可能性もあります。

育児休業給付金で、ハローワークに申請してから何日で振り込まれましたか?

私は会社経由なのでいつ申請したかは知らないのですが、
昨日時点でハローワークから「本日より1週間から10日前後」と言われたそうです。
毎日記帳しにいくのはちょっと難しいので目安が知りたいです!
連休挟んで通常より遅れた場合は日付も教えてください。

コメント

総務で働いています。
時期にもよりますが、確かにハローワークに申請出してから7~10日くらいで振り込まれてます。
連休挟む場合は連休+5日くらいかかったりします💦後は年度末とかもめちゃくちゃ混みますね😭

• ひめめ

ひめめ

そうなんですね💦
    上の子の時はそういいつつ、3日ぐらいで振り込まれてた気がしたし、ほかの方の質問か何かでも2〜3日で入金された方もいた気がして😅
    お盆あけの申請(と思われますだとそのぐらいかかるかもですね😭

• 8月22日
ザト

昨日ハローワーク窓口に申請してもらえたのであれば明日23日に振り込まれると思います。
申請方法によって振り込まれるまでの期間が変わりますので、窓口申請以外だと最長1ヶ月ほどかかりますが、おそらく説明内容からして窓口申請だと思います。

• ザト

ザト

ちなみに、大きな問題がなければ2営業日での振込なので、金曜申請だと最短火曜だったりで、いつ申請するかで変わります。

• 8月22日
  • ひめめ

ひめめ

窓口申請で2営業日なんですね!
    会社の総務などの方でしょうか?
    1番分かりやすい解答をありがとうございます😊

• 8月22日
  • ザト

ザト

いえいえ、私は素人ですが、うちの会社の総務が問題児で、なんとなく覚えただけの間違えた知識をさも常識のように振りかざすので、自分でハローワークに行って確認しました😊❣️

• 8月22日