※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん*
お金・保険

生後6ヶ月の男の子を育てる主婦です。収入にギリギリ感じ、在宅ワークを考えています。パソコンはないが、子供がいてもできる仕事を知りたいです。

いつもお世話になっています。
生後6ヶ月になる男の子を子育て中です。
旦那と3人アパートに住んでいて旦那の給料が手取り18万くらいです。
家賃代 58,000
携帯代 18,000(2人)
電気代 8,000
ガス代 10,000
保険代 10,000
水道代 7,000
食費 40,000
奨学金 23,000
とこんな感じです。
ギリギリすぎてしまい、なにかあったら…と
考えるだけでストレスですorz
在宅ワークでもしようかと考えてますが、子供がいてもできるものがあればぜひ教えてください!
ちなみにパソコンはありません( ; ; )
旦那がよく食べる人なので、食費はこれ以上削れませんorz

コメント

canaria

ガスってプロパンですか?
プロパンなら高いですからね(´・_・`)

携帯代は安く出来ませんか?プラン見直しとか安い携帯に変えるとかで💦

  • まるりん*

    まるりん*

    コメントありがとうございます!
    ガスやはり高いですか?
    都市ガスなので安いはずなんですが…
    使ってないときは運転を切ったりしてますが、なにかその他できることってあるんでしょうか( ; ; )
    携帯、そうですよね。
    旦那が12,000円なんです😠
    プラン見直して!って言うんですけど空返事してます( ; ; )
    今週首を掴んでつれていきます!

    • 4月5日
  • canaria

    canaria

    都市ガスなのにですか?💦
    高いなーと(^◇^;)
    電気は選べるから、安いのを選んだらいいかと思いますよ(^◇^;)ガスと一緒なら割引プランもあるかと思うので^ - ^
    食費も節約する感じですねσ(^_^;)うちは安く済ませたいので、豆腐ハンバーグとかも豆腐多めにしたりしてます^ - ^

    • 4月5日
  • まるりん*

    まるりん*

    そうなんです!
    都市ガスなのに、私もびっくりですorz
    ガスは、コンロ、お湯、シャワーで使ってるんですよね…?
    電力自由化ってやってますよね!
    これアパートでもできるんですか🤔⁉︎
    やってみます!

    旦那が食欲凄くて…
    canariaさん宅の夕ご飯はどんな感じですか?
    もしよければ教えてください!
    うちは、スペアリブ、グラタン、サラダ、ご飯、スープ、デザートみたいな感じなんですが、最低この品数が欲しいみたいです。( ; ; )
    私的には、食べ過ぎだと思うんです。笑

    • 4月5日
  • canaria

    canaria

    どこでも、電力自由化ですよσ(^_^;)
    ちゃんと調べて安いやつにした方がいいです^ - ^それでも、1万って高いかなと感じました(´・_・`)
    出来る節約は、お風呂の残り湯を洗濯に使うとかですかね(´・_・`)
    うちは、洗いだけ使ってます^ - ^

    うちは、アッサリしてますよ( ̄▽ ̄)w
    御飯にお味噌汁、メイン料理にサラダとかナムル付けてって感じです^ - ^
    うち旦那が後始末するんで( ̄▽ ̄)w
    残したら次の朝に出されるだろうな(´・_・`)お弁当に入れられるだろうなと思って、出来るだけ完食目指してますw
    そりゃあ、こっちとしては楽だから入れるし( ̄▽ ̄)朝出すわって思いますがw
    うちなんてデザートなんて勝手に食べてますよ( ̄▽ ̄)w
    また食べてんの?って感じで別腹だからとか言ってます( ̄▽ ̄)w

    • 4月5日
  • まるりん*

    まるりん*

    そうなんですね!
    それは、さっそく調べます!

    ご飯に関しては、同感すぎます…笑
    意地になって完食しなくていいんよーと言います 笑
    そんなに食べたら太るに!って常々言ってます!笑

    • 4月5日
  • canaria

    canaria

    できるところからですね( ´ ▽ ` )ノ


    食べ過ぎもあれですねσ(^_^;)うちはまだ米代はかからないので助かってます( ̄▽ ̄)w

    • 4月5日
せいなな

手取り18万でこの出費は確かにヒヤヒヤしますね(^_^;)

携帯は他の皆さんもおっしゃるように格安スマホにしたほうが良いと思います!

あとは、ガス代ですが…お風呂は追い焚きとか付いてると高くなります!
あと、食器を洗うときなどはお湯の温度設定を下げるとかも良いですよ!

それから、電子レンジをうまく使って野菜などを柔らかくしてから火にかけると時短とガス代の節約になるのではないでしょうか?

あとは、来年度あたりにたけママさんがお子さんを保育園に預けてどこかに正規またはフルタイムのパートに行くのはどうでしょう?(´・ω・`)

うちも手取りはたいしたことないのですが共働きなのである程度余裕をもって生活できてます!

子供は8ヶ月から保育園デビューです!(*^^*)

お子さんいてやりやすい仕事ではヤクルトとかどうでしょう?
託児ありますよ!

あと食費は単価の安いもやし、キャベツ、鳥むね肉などを使ってみては?

デザートは寒天などを手作りしたり、安いアイスを買いだめしたり、ジュースを百均で売ってるアイスバー使ってアイスにしたりはどうでしょうか?

あと手先が器用なら手作り品のネット販売も良いと思います!

  • まるりん*

    まるりん*

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。笑
    引っ越し前は、バリバリの残業部署にいて当分の異動はない!っと豪語していたのに、引っ越ししたとたん、部署もお引っ越しされて、定時で帰宅なさってきました 笑

    なるほど!
    温度を下げることも節約になるんですね^ ^!
    参考になります!
    さっそく下げました 笑

    ヤクルトさん、良さそうです。
    子供とは一緒にいてあげたいな~と親心で思うんですが、生活できないとそれどころじゃないですもんね。
    色々参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

    • 4月5日
バーバ

車の免許はお持ちですか?
もし持っていたら内職ができると思いますよ(^-^)


携帯代は端末費が含まれているのかな?
それと、保険代が高く感じるので見直すのも良いかもしれませんね(^-^)

  • まるりん*

    まるりん*

    コメントありがとうございます^ ^
    クルマの免許は持ってます!

    そうなんです…
    旦那の携帯が端末費が含まれてるんです。

    保険ですね!
    独身時代のものなので見直してみます!

    • 4月5日
deleted user

すぐできるのは携帯と保険見直しですかね☺︎
携帯も格安スマホにかえれば2人で1万円以内には収まる、保険も落ち着くまで最低限のプランにするか、一時的にでも共済にすれば2,000円ほどで治りますよ☺︎
あとは細々とした光熱費の節約ですねσ(^_^;)
欲を言えば家賃を下げると1番早いです☺︎

  • まるりん*

    まるりん*

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    保険の人が来るとなにかと言いくるめられてしまうので、率直にお金がないんです!って言います 笑

    格安スマホ!
    今、話題ですよね。
    そういうのに疎いんですが、どこのがいいんでしょうか?
    Y Mobile?とやらはやはり安いんですかね?

    家賃、ほんと高いです。泣
    でも2月に引っ越ししたばかりなんです。笑

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    格安スマホはネットでシュミレーション等もあると思うので調べるといいですょ(^ ^)
    今はたくさんありますからね♪♪😳

    家賃は当面下げれそうになさそうですね(´Д` )残念!

    • 4月5日
  • まるりん*

    まるりん*

    そんなものがあるんですね!
    すごいです!
    さっそく、調べてみます(^ν^)

    そうなんです。笑
    当分は、家賃以外で頑張りますorz

    • 4月5日
tomoe

元生命保険で勤めていました。
少し、見直しすることができるかもしれませんね。
内容によるから、なんとも言えませんが、死亡保障が高いと保険料が高くなります。
死亡保障を下げることにより、少し安くなるかもしれませんね。
 

  • まるりん*

    まるりん*

    コメントありがとうございます!
    やはり、そうですよね!
    保険の方とお話してみます。
    いつも、いつも、いざという時…
    と言われてしまうと、確かに…
    と思ってしまいますが、いざという時が来る前に苦しくなるのは辛いので、頑張ってみます^ ^

    • 4月5日
deleted user

出費を拝見すると頑張ってらっしゃるな〜と思います!!

家にいると、光熱費は高くなりますよね。うちも同じくらいです。

働いたら光熱費は下がるだろうし、収入も得られるので、気持ちに余裕が生まれるかも!

小さなとこをカツカツにすると疲れるから、保育園探しからでしょうか(´・_・`)

今からなら5月の欠員を探してみて下さい♡

  • まるりん*

    まるりん*

    コメントありがとうございます^ ^
    そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます!

    そうなんですよね‼︎
    家にいると光熱費ほんとかかります( ; ; )
    ただ生きてるだけでこんなにもお金がかかるなんて…と日々悶々としてます 笑

    やはり、そうですよね。
    働きに出たほうが収入が増える面では心の支えになりそうです^ ^!
    旦那と相談してみます♡

    • 4月5日
ぴーちゃん

私も同じような感じです💦
貯金も全然できないし本当お金のことを考えるだけで胃がいたくなります..😢😢笑

私も以前は携帯代二人で20000円ほどでしたがワイモバイルにかえて9000円いくかいかないかになりました。
食費も旦那さん食べる人なら中々削れないですよね💦
まとめてお買い物とかかさ増し料理とか調べてなんとか節約節約としております。。

  • まるりん*

    まるりん*

    コメントありがとうございます!
    似てるんですね!
    なぜか、心強いです!笑

    やはり、ワイモバイルいいんですね!半額になるのは大きいな~(*^^*)
    旦那と話してみます!

    食費が1番困ります…泣
    旦那、実業団でテニスしてるので体が資本!とか言って…
    ただのデ… 笑
    になりかけてます。泣

    • 4月5日
はるこ

皆様回答ありがとうございますm(。_。)m

電車の友達がいつもお会計の時支払いが少なくて少し悩んでいました…。😖

友達が先にお金を払うんですが、『少な…。』と毎回思っていたので。
こちらが多めに払うのはかまわないのですが、ドリンク2・3杯くらいしかかわらないのにいつも数千円多く払っていてなんだかなぁ~と思っていたので質問してみました😣💧

はるこ

ごめんなさい😖💦💦
間違えましたm(。_。)m💦

サクジョしていただけるとありがたいです😭⤵

スミマセン‼