※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしての階段の上り下りが怖いです。妊娠中に階段から落ちた経験があり、不安です。工夫や注意点を教えてください。

赤ちゃんを抱っこしての階段の上り下り、滑ったりが怖いです(>_<)妊娠中にも1度階段から落ちたことがあり、抱っこしたまま落ちたらどぉしょぉかと不安になります(´・_・`)
工夫している、気をつけていることなどあれば教えて下さい(*^◯^*)

コメント

自由人💖

抱っこ紐を使うと多少手が自由になるので、手すりにつかまりながら上り下りすると安心ですよ(o^^o)

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

なるほど抱っこ紐しながらは思いつきませんでした‼️足元見ながら慎重にいきたいと思います(^∇^)

• 4月5日
エリナ

片手は手すりもってました😌

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

やはり手すりですょね❗️まだ首が座っておらず両手で抱っこするのと、利き手側に手すりがないところがあるので怖くて(>_<)手すり必ず持つようにしたいと思います🎶

• 4月5日
0こはる0

一段一段確実に、片手は手すり必須です!
何か荷物があるときは子どもと分けて上り下りします💦

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

荷物は必ず分けてですね‼️ついつい面倒で一緒に…と思ってしまうことがあるので気をつけたいと思います✨

• 4月5日