※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mii☆☆
家族・旦那

旦那様の帰宅が遅いかた何時に家を出ていき平均何時に帰ってこられます…

旦那様の帰宅が遅いかた何時に家を出ていき平均何時に帰ってこられますか?休みは?あと、退職するときまで今の帰宅時間は変わりませんか?帰宅が遅いと、寂しいというかなんて言っていいのか分からない不安に襲われませんか?

うちは8時頃家を出ていき帰宅は21時半ぐらいですが、残業で朝帰りも多いです(;_;)あと、副業も始めたので不定期で正社員の仕事のあとそのまま朝5、6時に帰ってきてまたそのまま正社員の仕事に行くことがよくあります(;_;)ほとんど寝てないし心配です(._.)
三月に三人目を産みました。正直家にいてほしいです(;_;)でも、正社員の仕事はもう給料は上がらない(平均23万で、時給月給なので20万から26万まで毎月安定しません)と言われてるので副業しないとやっていけません(。>д<)産後やし不安も多いので情緒不安定が酷くなってきました。仕事してくれてるのに家にいてくれない事にイラついてしまい毎日泣いてしまいます(._.)私みたいな方いますか?

コメント

kyo

うちは、常に今の所宿直業務です。
朝6時30分にでていき、次の日早くてもお昼の14時、遅いと夕方まで帰ってきません。

おやすみは、公務員なのでちゃんととれており当直→非番→休みが多いです。
勤務の課が変われば宿直がなくなり、土日がお休みになりますが、夫が希望してるところだと今の勤務になりますね。

でも、まる1日帰ってこないので寂しいこともありますが、そんな時は友達を呼んでご飯を食べてます😔😔
ちょうど、妊娠後期で不安定な時期で泣くこともたまにあります。

でも、miさんの旦那さんは本当に頑張り屋さんですね?本当にすごいと思いました。仕事しながら副業して、助けてくれる。
とても素晴らしい旦那さんです。
今は悲しいし寂しいですが、お子さんも少し成長されたらmiさんも日中働きに行けますし、旦那さんとの時間も増えそうですよね!!

旦那さんに心配だよと話ししてみては?少しすっきりするかもしれませんよ*\(^o^)/*

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

遅くなってすみません(。>д<)やっぱり泣いてしまうこともあるんですね(;_;)
    旦那は本当に頑張ってくれてるとは思うのですが休みの日家でゴロゴロしてたり、何も手伝ってくれないとイラついてしまい、矛盾してて嫌になります(ノ_<。)心配なことは伝えてますが、いつも俺は大丈夫や!と、一人での育児の不安伝えても聞いてくれますが、お金ないんやろ?お前らのためや休みの日は見るから辛抱してくれ!って感じです(._.)友達呼びたいけど、地元から遠いし実家も遠いのでなかなか(ノ_<。)子供の幼稚園のママさんたちは、喋るぐらいでまだ家に呼んだりは難しいです(。>д<)近くでなんでも話せるお友だち作り頑張ろうかな(^^;)))同じような境遇の方がいて私だけじゃないと思えました!ありがとうございます(*^^*)

• 4月6日
くまのぷー

うちは、8時過ぎに家を出て、帰宅は基本的に夜中の12時過ぎ、大体1時頃が多いです。
繁忙期は一か月休みなしもザラ、名目上は土日休みなのですが、なんだかんだ休みの日も仕事に出て行くので、週一日曜日だけ休みーという感じですね(T_T)休みの日は疲れて寝ちゃってるし。

結婚してしばらくは淋しいしイライラするし、家にいてよー、かまってよーなんて自分勝手に考えてましたが、だんだん夫がいない生活にも慣れてきました(^^;;

☆mii☆☆さんはお子さんが3人もいらっしゃるので大変でしょうが、私はまだ子供がいませんので一人でドラマ見ながらお菓子食べて、グダグダ家事してます笑
そんな私のグダグダを、旦那は知りません笑

子供が生まれたらそうもいかないんだろうなぁ〜、、、
お気持ちよく分かります!
仕事頑張ってくれてるのは分かってるから、言いたくても言えなくて余計にイライラしますよね(*_*)

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

分かってくれてありがとうございます!境遇かなり似ています!今より帰宅時間も休みも安定してたのに私は、一人目を妊娠中の時なんて、ワンワン泣いてましたよ(;_;)慣れたつもりだったのですが、三人目が産まれて今までの分や今の不安爆発中です(/ー ̄;)本当に仕事頑張ってくれてるのに何で自分は我慢できひんねやろ?って情けないです(;_;)

• 4月6日
*ひまりん*

旦那の前の仕事ですが、朝7時に出て帰ってくるのは21時半〜22時くらいでした。
繁忙期は24時過ぎることも少なくなかったです。
休みも日曜日しかなく、繁忙期はその日曜日も出勤していました。
帰宅時間は退職するまで変わりませんでした。むしろ初めの時より遅くなりました。

娘が生まれてから、ほとんど家にいない旦那にイライラするようになり(仕事だから仕方ないのですが)実家も遠いので誰にも頼れず精神的に参ってしまって、転職してもらいました>_<

今は遅くても20時には帰ってきますし、土日祝休みなので、転職してよかったと思ってます(^^)

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

私も二人目妊娠中に今の会社の移転で知らない土地に来たので本当にノイローゼになりそうでした(;_;)その頃も転職の話が頻繁に出てましたが結局今に至ります(。>д<)会社に着いてこずに転職してたらどんな人生やったんやろ?ってよく思います(;_;)転職してほしいです!でも来年子供が小学校やし家も買ってしまったので、この土地からは動けず旦那は中卒で手に職もないので転職も渋ってしまってます(ノ_<。)いい方向に向いて良かったですね(^^)うちも何か手を打たないと本当に精神崩壊しそうです(;_;)

• 4月6日
ncyn

うちは現場仕事なので、朝早ければ5時、6時に家を出て帰りは遅ければ夜中の2時、3時、もっとひどければ現場から現場に直接向かうので丸2日間帰ってこないこともたまーにあり、とにかくほとんど家にいません。
休みは日曜だけです。
ずっと、旦那は外で仕事を頑張っているんだから、私はちゃんと家を守って子供を守って、しっかりしないとと、甘えず頼らず頑張っていたつもりでしたが、自分でも気づかないうちに24時間臨戦態勢の一人育児にかなりのストレスを感じていたようで今わたしもmiiさんと同じように毎日なんだかイラつくし寂しいし不安だしもっと甘えたいと思ってしまいます。仕方ないことだし働いてくれてることには感謝しているのに、なんだかよくわからない心境です。
miiさんは産後間もないですし、さらに3人のお子さんをお持ちで、わたし以上に大変で不安でしんどいと思います。何のアドバイスにもなりませんが、私と同じような気持ちの方がいると知ることができて少しホッとしました。頑張りましょうね!

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

遅くなってすみません(。>д<)本当に似た境遇の方がいるだけでも少しホッとしました(^^)回りの人たちが旦那さん早かったり休みも有給もしっかりもらえてるのにって思ってしまいます(;_;)無い物ねだりですね(ノ_<。)がんばります!ありがとうございます!

• 4月6日
メープルさら

みなさんのコメントを見て、思わず私も回答してしまいました。

うちも朝7時には出て、帰りは23時以降がほとんどです。
休みは週1.5日ですが、休みの日もなんだかんだ仕事に出て行ったり家でも仕事をしています。丸一日一緒に過ごせることはほとんどありません。またしばらくして仕事が落ち着くということもありません。

夫の生活スタイルは以前と変わらないのに、私も娘が生まれてから同じように何かとイライラすることが増え、1人で24時間営業の育児にかなりのストレスや不安を感じています。息の抜けない毎日を何とかやりすごしています。何でこんな毎日なんだろうとやり場のない気持ちでいっぱいです。

甘えたいし、寂しい気持ちがイライラとなって出てしまうんですよね。
仕方ないこと、私達のために頑張ってくれているんだから、感謝しなきゃと自分に言い聞かせてはいますが、土日に娘と散歩中楽しそうに過ごしている家族を見ると、涙が出てしまうこともあります。ncynさんのなんだかよくわからない心境、まったく同じです。

miiさんは3人のお子さん相手に1人で奮闘なさっていてすごいです。
私も同じような気持ちの方が他にもいらっしゃるとわかり、自分の気持ちも吐き出させていただけてありがたいです。

無理せず頑張りましょうね。

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

めっちゃ分かります(;_;)何でこんな毎日なんやろとか、休みの日皆家族で楽しそうに過ごしてる本当に悲しくなりますよね(ノ_<。)私も似た境遇の方がいてなんか勇気づけられました(^^)
    はい!無理せず頑張ります(ノ_<。)

• 4月6日