※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が鼻水が止まらず、熱が上下しています。風邪薬を飲んでも鼻水が止まらず、インフルエンザの可能性が心配です。予防接種は受けていませんが、体温が低いこともありますか?

生後10ヶ月の息子の鼻水が止まりません。
熱は38.2〜36.5で上がったり下がったり。
殆ど36〜7度台で、低いです。

一昨日、病院へ行って風邪ひいたんだね〜と言われお薬をもらいました。
昨日、旦那のインフルが発覚。

処方箋薬局で、このお薬飲ませたらすぐに鼻水止まるからね〜と言われましたが3日目の今日も止まってません。

もしかしてインフルですかね⁇
インフルの予防接種はまだ受けたことはないですが体温低いこともありますか?

コメント

ひかてそ

熱の出ないインフルもあるみたいなので私なら電話で聞いてみて受診します!!

Ri〜ママ

うちもちょうど同じ感じで鼻水が止まらず熱も38.5度から36.9度くらいを上ったり下がったりしていまして。昨日病院で採血をしてもらい白血球数が少し高めとの事で抗生物質をもらいました。始めは風邪だと言われても経過が長いと何かの細菌感染を起こしている場合もありますし、長引くようならもう一度病院へ行かれた方が良いと思います!
お互い早く良くなるといいですね😊

♡

それは心配ですね💦
もしかしたらインフルの可能性も考えて電話して聞いて受診します!