※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後、シリコンテープが剥がれやすく、ケロイドが心配です。対処法を教えてください。

帝王切開縦切りのかたで、レディケアなどのシリコンテープを使っていたかた、座ったり前屈みになったりすると、毛のところに張ってる部分はテープは剥がれたりしませんでしたか?😣

今シリコンテープを使っていますが、したの方がすぐはがれてしまって、またしたの方だけケロイドになりそうです😭

対応などありましたら教えてください。

コメント

マリーゴールド

5年前ですが使ってました。
すぐ剥がれるので上から医療用テープを貼ってました。

盛り上がりはだいぶましでしたが、結局ケロイドっぽくなりました。5年経って平坦にはなりましたが、痛々しく傷は残ってます😅

  • ままり

    ままり


    返事が遅れてすみません、コメントありがとうございます😣

    やっぱり剥がれますよね…剥がれないかという質問を見ないので、なぜわたしだけ😭という気持ちでしたので安心しました…

    やっぱり医療用のテープもはったほうがいいですよね😭
    シリコンテープは毎日洗うと思うのですが、医療用のテープはシリコンテープの上から張ると剥がれなくなりませんか?😣

    どのようにされてたかきになります😭

    真っ直ぐ一本の線じゃなくてもいいのですが、盛り上がるのだけ避けたいです😢

    • 8月23日
なな

アトファイン使ってますが毛が生えてるとすぐ剥がれてきちゃうので、貼る前にテープを貼る範囲だけ毛を剃ってます😭👍🏼そうすると剥がれません!

  • ままり

    ままり


    アトファインのほうがいいんですかね😣
    毛を剃っていても剥がれてくるんです💔

    姿勢が悪いからはがれやすいかもしれないので、アトファインのほうがいいのかもしれません…😢

    • 8月23日
  • なな

    なな

    アトファイン剥がれませんよ😊✨

    • 8月24日