※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいじ🔰
妊娠・出産

浜松医大での出産費用、無痛分娩と自然分娩の費用について教えてください。

こんにちは。
浜松医大で出産を考えています。
できれば無痛分娩希望なのですが、実際経験した方で費用はいくらかかりましたか?
金額によっては無痛をやめ、自然分娩での出産を考えているので、そちらの経験者の方の費用も教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

すにふ

こんにちは!
浜松医大で昨年出産しました。普通分娩でした。
土曜日の早朝、破水により入院、日曜の午前中に出産しました。なかなかの難産で、吸引や促進剤も使いましたが、その他は順調でスムーズに退院しました。
手出しで20万ちょっとでした。
ご参考になれば^_^

• はいじ🔰

はいじ🔰

貴重な情報ありがとうございます!出産後は順調とのことで、ホッとしますね!良かったです(^_^)
    また費用もやはり普通分娩でも手出し20万ほどいくのですね。家族と相談し、自分が安心して出産できる方法で赤ちゃんを迎えたいと思います!
    ありがとうございました☆

• 8月23日
  • はるゆみ

はるゆみ

6年前の出産ですが、参考まで。
    無痛分娩の予定でしたが結局、普通分娩でした。
    金曜日に破水して15時に入院、18時から陣痛、土曜日7時に出産。
    トイレのみ付いている個室でした。
    足が出たのは、個室料金のみ、4万円程でした。

• 8月23日
  • はいじ🔰

はいじ🔰

お返事が遅くなりすみません。
    普通分娩だと時間により手出しが様々なんですね。休日出産は高くなるイメージだったので驚きです!
    詳しく教えていただきありがとうございました☆

• 8月25日
まぁたん

2月に医大で出産しました!
高血圧で促進剤を使っての出産でした。
出産したのは15時なので平日の時間内でした。
前日から産後2日までは個室が空かず大部屋でした。
3日間は個室でした。
自己負担は13万でした!
確か、無痛は+16万と診察室に掲示されてた気がします🤔

• はいじ🔰

はいじ🔰

お返事が遅くなりすみません。そしてご出産おめでとうございます!
    個室&促進剤使用でも手出しは10万少しなのですね!!医大の案内に普通分娩60万~と記載があったので、少し怖じ気づいていました。
    無痛分娩の費用もありがとうございます!やはり無痛は高くなりますね汗
    赤ちゃんと自分の体調を考え、もう少し悩んでみたいと思います。
    貴重なお話、ありがとうございました☆

• 8月25日
レイア

3月に医大で出産しました!
平日夕方入院朝6時出産で個室のトイレシャワーつきの部屋で手出し26万でした自然分娩です!
今年の4月から確か無痛分娩が値上げになったと思います💦18万か20万だったような·····そんな上がるの!?っと思ったに記憶があります
違ってたらすいません💦

ほかの病気と違い通院の時の支払いが後期の血液検査以外ほぼゼロ円で駐車場代の100円だけでした大脇に通っていた時は補助券だしても1000~2000円くらい払ってました!賛育と水本に通っていた友達も少しお金かかってたって言ってました!
4Dでしたっけ?などのエコーがないのが残念です😢

• はいじ🔰

はいじ🔰

ご出産おめでとうございます(*^^*)
    そして貴重な情報ありがとうございます!
    選択する部屋によっても金額が変わってきそうですね汗
    私もできれば個室が!(>_<)
    無痛の金額にびっくりです!やはり自然分娩が一番私の経済状況には合っているのかぁ…と思い始めました。
    4Dないの残念です涙 ハッキリなお顔は生まれてからのお楽しみとします♪
    ありがとうございました☆

• 8月28日
︎︎2kidsmama

先月浜松医大で2人目を出産しました。
私は上の子とペットがいた関係で計画分娩で出産しました。
37w3dで朝から入院し、促進剤をうち15時に産まれました。
2日間大部屋と3日間個室で手出し3万7千円で安くてびっくりしました!

• はいじ🔰

はいじ🔰

お返事が大変遅くなりすみません。
    ご出産おめでとうございます!!
    促進剤&個室利用でも手出し数万円で済むこともあるのですね(゜o゜)!同じ病院と言っても、やはり人それぞれなんですね。
    私も赤ちゃんにとって一番いい状態で迎えてあげたいと思います(^^)
    貴重なお話ありがとうございました☆

• 9月9日