※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子は食パンを食べるが、野菜は嫌がる。同じ年齢の子どもに与えた朝食について教えてください。

現在11ヶ月の息子
朝食は食パンを手づかみ食べさせています。
付け合わせの野菜は全く食べてくれません。

皆さんはお子さんが11ヶ月のときどんな朝食をあげていましたか?

コメント

ぺこ

10ヶ月半の娘がいます✩
同じく、朝食はほぼ食パンあげてます!
野菜はスープに入れたりしてます!
あとはバナナとかヨーグルトあげてます!

だいたい毎日朝はこんな感じになってしまってます(><)

私も皆さんの朝食気になりますー😂

• あっぴ

あっぴ

コメントありがとうございます!前に野菜スープあげてて食べてくれなかったんですけど、久しぶりにあげてみようと思います☺️
    皆さんの朝食気になりますよね😆

• 8月23日
ピピ

後数日で11ヶ月になります😊

今日あげたのはキウイとバナナと野菜何種類か入れたパンケーキです‼️

うちは逆に食パンだと食感があまり好きじゃないのかそんなに手が進みません🤔💦

• あっぴ

あっぴ

具沢山のパンケーキいいですね😊パンケーキはホットケーキミックス使ってますか?

うちは蒸しパンがダメで全然食べてくれません😅食の好みって本当に人それぞれですよね!

• 8月23日
  • ピピ

ピピ

ホットケーキミックス使おうか迷ってるんですけど、添加物が入ってたりであまり良くないってネットに書いてあるんですけど結構皆さん使われてたりするなーと思って、1歳なるしいいかな〜?って思いながらも今日バースデーで赤ちゃん用のホットケーキの粉買ってきました😊‼️

ほんとそれぞれですよね👏
    悩みは尽きないです💦

そろそろ保育所も始まるので不安だらけです😥

• 8月23日
  • あっぴ

あっぴ

赤ちゃん用のホットケーキの粉あるんですね!私も買ってみます😊有益情報ありがとうございます!

• 8月25日
  • ピピ

ピピ

そうなんですよ😌‼️
    ぜひ買ってみて下さい✨

私の友達もよく買って作るみたいです🙌
    私も常にストックしてあります!

困った時はきっと便利です❣️
    しかもそのホットケーキミックス、プレーン味もあるんですけど、サツマイモ味とか小松菜味があるんです☺️🍓

• 8月25日
かなぶん

一緒です❗10ヶ月から毎朝ずーーっと食パン笑
大体食パンとチーズ、フルーツで軽く済ませます。
時間がないし、朝から食べない💢とかでイライラしたくないので😅

• あっぴ

あっぴ

朝食に食パン便利ですよね!
    フルーツは何あげてますか😊?参考にさせてください!

• 8月23日
あゆみ

同じく3回食にしてから朝はパンです😂
野菜は数種類ブレンダーにかけてポタージュにしています。毎日出してますが、かぼちゃや玉ねぎの甘味が効いてるので今のところ飽きずによく食べてくれますよ!

• あっぴ

あっぴ

朝食に食パンって後片付けも楽でいいですよね😂
    ポタージュ食べさせたことないです🙄離乳食初期にしかブレンダー使ってなかったので、仕舞ってあるの出してきて使ってみます!笑
    今度あげてみます!参考になりました、ありがとうございます😊

• 8月23日