※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

歯並びの悩みで職場で浮いてしまい、ストレスが溜まりました。自分を開き直り、気にしないことにしました。

職場で私だけ浮いています。

私は元々歯並びが悪くて、それがとってもコンプレックスです。
子どもの頃治せればよかったのに、お金が無く治せませんでした。
矯正器具も目立つしなぁ…と思って大人になってからも治していません。
歯並びのせいで、人前で笑ったり大声を出すのが苦手です。
周りの人は私のことを、年齢のわりに落ち着いている
、クールだ、などと言っていると思います。
実際の年齢を言うと、みんなにびっくりされます。
落ち着いてるからもっと上かと思ったと言われます。
みんなと仲良くワイワイできないのも原因の1つでしょうか?
あと、私の性格にも問題があるから、浮いてしまうんですよね…

このことを気にしていたら、かなりストレスが溜まり、毎日の生活に余裕がなくて、子どもにも必要以上に怒ってしまったり、家事が手につかないくらい疲れてしまいました。
なので、もう気にしなくていいや!と開き直ることにしました。
嫌なことを気にしていてそのせいで自分に時間が無くなるのはもったいないですよね。

吐き出すところがなく、ここで書かせてもらいました。
長くなりましたが、読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

裏側矯正やマウスピース矯正をされてみては?目立たないですよ😊

ママリ

矯正など考えていらっしゃいますか?今は裏側からする目立たない矯正もありますよ!
歯並びの度合いが分かりませんが、私は接客業ですが、基本的に目を見て話すので、
お客さんの歯に目がいくことはあまりないし、気にしたことありません😊
みぃさんが思ってるより周りは気にしてないかもしれませんよ!

もち

今からでも矯正を考えても良いと思いますよ。
今は目立ちにくい物もあるみたいなので。
結構周りで大人になってから矯正してる人多いですよ!

誰しもコンプレックスはありますよね、私はお茶ばかり飲むせいか歯が黄ばんでしまって…色白なので余計に目立ってないかと不安でした。
でも案外気にしてたのは私だけで、周りは言われないと気付かなかったと言っていて少し不安が薄れましたよ!

おもち

なおせるならなおすのもいいと思いますが難しいなら
言いたい奴には言わせとけ!でいいと思います。
みんなと仲良くワイワイしてても浮いてる人いますし。

難しいなら他のファッションとか趣味とか
会話からとか他の部分からこうゆう人だったんだ!って仲良くなるのもいいと思います!
見た目から判断しますからね。

私も歯が気になって話すときは手で押さえたり、あまり笑いません。
だから静かな人だと思われていると思います。
ほんとは友達の前ではうるさいくらいなんですけど💦

今月から矯正始めます。
装置が目立つ目立たないより、歯並びが綺麗になって笑えるようになることの方がプラスだと思うので決断しました。パート代から頑張って払います。