※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。洋服、トイレ、車、食べ物に拒否反応。対処法や車中の暇つぶしアイテムを教えてください。

イヤイヤ期が始まったのか
とにかく全てが嫌で
なるべく付き合ってあげてはいるんですが
①洋服を着たがらない
②トイレに行きたがらない
③車に乗りたがらない
④お菓子やジュースばかり欲しがる


に今苦戦しております。。。
何かいい対処法ありましたら教えてください
あと長時間の車移動のときの
暇つぶしアイテム、おもちゃ等おすすめ
ありましたら教えてください。

コメント

ぴよぴよ

服2セットほど出してあげてどっちがいい?と言うと好きな方選んでくれます笑
お風呂上がりのタオルもイヤイヤ言うので選ばせると喜んで気に入った方持っていきます笑

  • わかば

    わかば

    うちもタンスから選ばせてるのですがいざ着るとなると
    服を脱ぐのが嫌。オムツ変えるのが嫌!となり。。。

    • 8月22日