※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
その他の疑問

先日、知らない番号から着信があり何度もしつこいので出てみると長男の…

先日、知らない番号から着信があり何度もしつこいので
出てみると長男の小学校の担任でした。
○○くんの夏休みの様子はどうですか?
夏休み終わる前に面談したいのですが、学校にこれないようでしたらお家にお伺いして話すでもぃいですよ。と電話でいわれました。
いつも学校の電話なのに、、と、気持ち悪さをかんぢ
聞いてみると、、今学校にいないからといわれました。
事件やなにかあったわけではないのにわざわざ携帯番号通知してかけてくるのは、どうおもいます。
担任などの番号は一切教えられていません。
年賀状などにも掲載はなく、基本学校側しか知らないです。

コメント

koa

先生の個人情報などのこともあるので、よっぽど急ぎの電話じゃない限り、個人の携帯でかけてくることはないと思います!
それかその先生があまり個人情報のことを気にしていないかですね...💦

• りなこ

りなこ

そうですよね💦💦
    今、二年生で一年生のときは女の先生で
    なにかあっても学校からだったので!

• 8月22日
  • koa

koa

男の子先生なんですか⁈
    ちょっと嫌ですね💦
    もう日程等決められたんでしょうか?
    もし決まってないなら、学校に
    この間、◯◯先生個人の携帯から電話があって、夏休み中に懇談がしたいと言われてその件でお電話させてもらったんですが...
    と電話するのもいいと思います。
    ただ、学校に電話した時に管理職が電話を取ることもあれば、職員が電話とることもあるので、うまく管理職側に伝わればいいのですが...💦

• 8月22日
ぽ

えー、気持ち悪いです😩💦💦
学校側に言った方がいいんですかね?でも注意されて逆恨みとかされるのも怖いですよね😱
もう着拒しちゃえばいいんじゃないですか😵

• りなこ

りなこ

気持ち悪いですよね❗
    一年生ときは女の先生だったんですが、二年生になり男の先生になったんです。
    逆恨み怖いですよ😥😥

• 8月22日

なんとなく変な感じはしますね。経験ないです。

もともと、夏休み中に面談はあるものなのですか?(うちの学校は、夏休み前に全員面談があります)
面談が必要なものであれば、学校の電話に連絡を入れ、学校で面談ですよね。家庭訪問でもないですし、家はなんとなく嫌です。
夏休み中でも学校には必ず先生はいますから、他の先生が電話に出たら、今回の担任の行動をそれとなく伝えてもいいかも!そうすれば、他の先生も同じことをしているのか、やっぱり変な行動なのか、反応でわかる気もします。

心配ならとりあえず、息子さんと同じクラスで連絡が取り合えるお母さんがいれば、一度聞いてみてもいいかもしれませんね。

• りなこ

りなこ

夏休み前に面談ありました。
    留守電にしてるのに4、5回続けてかけてくるんです!

• 8月22日

退会ユーザー

夏休み中でも、先生は学校に出勤していると思います。
    今度着信があれば、あえて出ないでおいて、こちらから学校にかけ直してはどうでしょうか?その際、他の先生が出れば、携帯から電話がかかってきたのですが…って言ってしまえばいいと思います。それで担任が学校にいればやっぱりちょっと違和感がありますし、さりげなく他の先生にも伝わる。担任が不在だとわかれば、担任がいる日時を聞いて改めて電話をする、または電話を待つ。その間携帯からの電話には出ないようにする。
    りなこさんは妊娠中のようですし、面談には旦那さんに行ってもらうのがいいかもしれないですね。

• 8月22日

他の先生にこういうことが
あったんですが、、
と相談してみたほうが
いいと思います😭😭😭
私の母は部活の先生の
ラインなど持っていたり
しましたが、個人での
やり取りはあまりしてないと思います、、

• りなこ

りなこ

そうですよね💦