※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

3歳2ヶ月の男の子が低身長で体重も増えず、ご飯をあまり食べない。どうしたらいいでしょうか?

3歳2ヶ月の男の子で身長90.4、体重11.6です。低身長だし体重も増えず悩んでます。どうしたらいいでしょうか?
ちなみにご飯は全然食べてくれません。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の息子は92センチで12キロですよ。好き嫌いが激しいですし、最近保育園では頑張って色々食べるようになったみたいです。ムチムチよりかはいいかなぁ~と思ってます。

• nana

nana

ありがとうございます✨
    私はムチムチに憧れます😭笑

• 8月23日
ひーこ1011

うちは89センチ、11.8キロです😅
上の子も似たようなものだったので、うちは小柄な体質なんだと諦めています。

数ヶ月連続して減ったりしてなければ問題ないと保健師さんからは言われています。
この子たちなりのペースで増えているから問題ないそうです😊

息子はまだ上の子よりはマシですが、上の子は食べムラがひどく酷い時は白米3口のみでご飯終了。
肉類一切ダメ。野菜は1〜2種類のみ、魚も焼き鮭か鮭のホイル焼きしか食べませんでした😅

園に入って少しは食べるようになりましたが、それでも量はかなり少ないと思います。
未だに14キロ程度しかないですし😅
そんな食べれんくて小学校になったら給食食べきれるのかな?て感じです😓

• ひーこ1011

ひーこ1011

曲線から大幅に下回ってると心配ですが、曲線内ならば、小さくても元気なら良いかな…と思います。
    男の子やからできたら大きくなって欲しい…と思いますが、旦那も細くて小柄やし、私も大きいほうではないし、多分無理です😅

• 8月22日
  • nana

nana

そうなんですね😭
    うちもそんな感じでご飯の時間は3分程です😓

ありがとうございます😭❤️

• 8月23日
さユり

同じ悩みでわかります。

うちなんてもっと小さいですよー