※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜間のお世話で部屋の明かりに悩んでいます。良いアイディアはありますか?

生後13日目の女のを育てています^_^皆さん夜間のお世話の時、部屋の明かりってどうしていますか?

今はまだ里帰り中ですが、自宅に戻ったら旦那も同じ寝室に寝るし、あまり電気をつけるのもなー🤔と思っています。現状は、隣の部屋の電気をつけて、襖の開け具合で明るさを調整していますが、自宅に戻ったらさうもいかないですし…。何か良いアイディアありますか?

コメント

元々豆電球つけて寝てたので、退院後もつけてます( ∩'-'⊂ )
暗くして寝る派なら、赤ちゃんの枕元に置ける暖かい色の電気もあるみたいですよ( ¨̮ )

• みかん

みかん

豆電球でオムツ替えのとき手元見えますかー?まだまだ不慣れでオムツ替えの手際が悪くて(^_^;)
    暖かい色の電気!いいですね😊💡

• 8月22日

退会ユーザー

夜中にうんちしない子だったのと男の子なのである程度拭けてればOKだったのもあると思います!
    暖かい色なら夜中でも目痛くならないし、赤ちゃんも覚醒しづらいのでオススメです(´∀`)

• 8月22日
  • みかん

みかん

うちの子、夜中こそうんちします笑
    暖色のライト、探してみます✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

100均で小さなスタンドライト買って使ってました!

• みかん

みかん

100均でも売ってるんですね!試しに買うには良さそうです✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

結局今は別室で寝ているので使っていませんが、無印の持ち運びできるライトを購入してました😊

• みかん

みかん

別室では電気つけてますか?赤ちゃん的にも暗い方がいいかな?と思っているのですが💡

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆電球付けてます😊✨

• 8月22日
  • みかん

みかん

豆電球で上手くお世話できるならそれが楽でいいですよね^_^✨

• 8月22日
ゆめ

隣の部屋の電気を少し付けて、赤ちゃんの寝ている部屋は豆電球にしてます😇
でもオムツ替えの時、うんちだったら中々この暗さでは綺麗にできないのでその時だけもう少し明るくしてます😂

• みかん

みかん

やっぱりうんちのときは明るくないと上手くいかないですよね😂寝室の電気は微調整できないやつなので困ります💦

• 8月22日
☆

豆電球は赤ちゃんの視線が一点集中してしまい視力などによくないと聞いたので
スタンドライト1番暗い設定にしてずっと付けっ放しにしてます☆(*´꒳`*)

• みかん

みかん

そうなんですか!?知らなかったです💡スタンドライトあると便利そうですね😊購入を検討します!

• 8月22日
♡

別の部屋で寝てます!
夜中の授乳3回くらいあったので

• みかん

みかん

別室だったら旦那にはゆっくり寝てもらえていいですよね😊✨

• 8月22日
なちょす

IKEAのクリップで挟むグネグネ曲がるライト使ってます!
値段は1000円以下だったかと・・・(曖昧ですが安かったです)ベビーベッドの足元部分に付けて、壁に向けて照らしてその反射光で授乳、オムツ替えしてます( ¨̮⋆)直接光を向けて覚醒したら嫌なので、これだと大丈夫です♡

• みかん

みかん

IKEAが近くになくて…😂壁に向けて照らすのいいですね!スタンドライトかクリップでつくようなやつを買って、真似してみたいと思います😁👍

• 8月22日
みー

800円くらいの手のひらサイズの
ナイトライトを使ってます😊
割と明るくてセンサー機能もあるやつなので
勝手に消えてくれます!
場所も取らないしコンセントなしなので
重宝してます🙆‍♀️💕

• みかん

みかん

センサー機能も付いているんですか💡コンセントなしで使えるのは有り難いですね!いろいろ便利なものがあるようなので、私も探してみます✨

• 8月22日