※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
ココロ・悩み

精神科で鬱診断を受け、仕事を休んで3週間。親からの威圧が辛く、甲状腺ホルモンとの関係も検査しても特に関係なし。ただ可愛がってほしいだけ。疲れた。

精神科で鬱診断をされて、仕事休み始めてから3週間。
なんか変わったんかな。
未婚シングルで休んでる暇ないはずなのに。
親からの威圧が辛い。
甲状腺ホルモン?の関係で産前鬱になりやすいって言われて採血検査したけど、特に関係無く、ふつうに鬱って言っても鬱病は25歳〜の発症が一般的。
当てはまらない。
妊娠した事って母親が言う通り罰当たりやったんかな。
経済的な援助求めてないし、面倒みてほしいなんてこれっぽっちも思ってない。
ただ可愛がってほしいだけなんやけど無理なんかな。
疲れたな。

コメント

鬱病はどの年代でもなりますよ
一般的と言われていても、ただなりやすい年代と言うだけであってその年代だけがなるわけではないので。

鬱なら今は休むべきですよ
妊娠中に鬱になってそのまま産後鬱になってしまったら本当に大変ですよ
今は治療に専念してください

シングルであれば妊娠中でも母子寮に入れますから、母子寮も検討してみたらどうですか?
もし経済的に不安定でしたら生活保護を受けながら母子寮入寮をして、落ち着いたら提携先の保育園に預けて働く事も出来ますし、落ち着いてきてから市営や県営の抽選に当たればそちらに引っ越すことも出来ますよ。

• りゅう

りゅう

主治医に発症は25歳〜と言われ、鬱と断定するのは難しいと言われていたので…
    誰でもなるものなんですね。
    県営は悩んでいるのですが、母子寮があるのは初耳でした。
    検討してみます、ありがとうございました。

• 8月22日
もも🍑

アオムシママさんはお若いんですかね☺

子供ができる事を罰当たりってゆわれたんですか💦
お母様はアオムシママさん可愛さに苦労してほしくなくてそうゆうふうに言いはったんだと思いますよ

でも、産まれたらそれはもうすごく可愛がってくれると思います。
鬱診断されたのならお仕事は休職した方がいいです

• りゅう

りゅう

子供ができた事だと思います💧
    今はそうでも、産まれて可愛がってくれれば言うことなしです(笑)
    今はしっかり休息をとって、また仕事復帰したいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月22日