※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

上の子に我慢させてしまい、イライラが続くお母さん。以前は楽しい時間を過ごしていたが、今は余裕がない。何かが変わったのかな?

優しいお母さんになりたいです😢
2人目が産まれてから上の子には我慢させてばかり。毎日怒ってばっかり、イライラして当たっちゃうこともある。
遊ぼうと言われても正直面倒だし、ワークを教えてても理解してもらえなくてイライラしちゃう。

下の子の妊娠中に今のとこに越してきて、その前は東京に住んでいました。
毎日自転車でいろんなところに行きました。公園ハシゴしたり、近くのモールに行ったり、家の前の川沿いで自転車練習したり。
パパの帰ってくる時間に駅にお迎えに行ったり。
楽しかったな〜。
写真を整理していて、本当に懐かしくてなんだか泣けてくるんです😭
この時の私、上の子といっぱいいろんなこと楽しめてたな〜。
今はどうしてこんなに余裕がないんだろう?
わたしのなにかが変わっちゃったのかな?

コメント

みーやん

わたしも同様です。
2人目が出来てから、ほんとに余裕がなくて、上の子にあんまり構ってあげられず、後になって悲しくなり、可愛そうだなって気持ちになってしまいます。上の子は日中旦那と遊んだりしますが、寝る時になると私でないとダメなので、下の子を寝かし付けながら上の子も寝かすって感じなので、正直イライラしますし、大変で気が滅入りそうです。でも、乗り越えるしかないですよね😩お互いに頑張りましょう😆♡

きなこもちもち

私もです〜めちゃくちゃ共感します😭💦
今日も何回上の子に怒っちゃったか…
"今日は怒らないでおこう"って思うんですけど、夜になるにつれ疲れもピークになりイライラがとまらないです😭