※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
その他の疑問

妊娠中、または授乳期にほくろ除去した方いますか?☺︎ちなみに、妊娠中に…

妊娠中、または授乳期に
ほくろ除去した方いますか?☺︎


ちなみに、
妊娠中に歯の治療で麻酔をする際に
産婦人科で相談したら
全然問題ないと言われたので
ほくろ除去の麻酔も大丈夫なのかなぁと思い、
昔からコンプレックスだったほくろを
取りたいと思ってます(;;)!

病院によってしてくれるとこと
嫌がられるとこがあるのは
聞いたことがありますが‥(;;)

コメント

あおい

妊娠中、授乳中は避けてくださいと言われ、卒乳してすぐ手術を受けました!

薬の関係でお勧めしないと先生に言われました、、

deleted user

私のかかりつけでは、妊娠中は手術できないと言われました。
万が一傷口からばい菌が入ったらいけないし、そうなった場合抗生剤を飲んだりしないといけないみたいで、薬も良くないし、とのことでした。
授乳中は大きさにもよると思いますが一応手術できると言われました。
でも怖いので、卒乳後に手術する予定です。

みさき

現在授乳中ですが、先週レーザー治療しました!
大阪でかなり有名な先生で、色んなところで講演などもされてる先生みたいですが
妊娠中、授乳中全く問題ないと言われました。
ですが、別の病院に電話で聞くと出来ないと言われました!
病院によって変わるのかもしれないですね😊