※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

娘がお盆の頃から咳が続いており、百日咳の検査を受けたが結果待ち。咳止めが効かず、寝不足で困っています。どうしたら良いでしょうか。


教えてください!
お盆の中あたりから娘がやたら咳をします
起きている時間はたまーにくらいなのですが
昼寝や特に夜寝ている時に咳き込みます
寝始めよりはしばらく寝てから咳き込むって感じです
空咳と言うかは多少痰が絡んでいる感じです
咳き込んで吐くことはまだないですが
吐きそうになるまで咳き込んでいます
今日病院へ行くと喘息ではなさそうだけど
一応と言って百日咳の検査をしてもらいました
検査結果は一週間後らしいので
咳止めを貰いましたが効いてないのか
いまさっきもしばらく咳き込んでいました
私も結構寝不足で仕事もあるので辛いです……
どうすれば良いでしょう
ていうかこれはなんなんでしょう……可哀想です

コメント

a

うちは咳が続いてなんども小児科いきました!
3回目くらいでマイコプラズマといわれましたよ!

ぴよぴよ

風邪の時いつもそんな感じです!!寝てる時が1番咳出やすいですよね!
見てるだけでも辛そうだし咳が酷い時はいつも目が離せません😭

咳が酷い時、アレルギー用の咳き止めだかっていう薬をもらうのですけどその薬がいつもすごい効きます!咳って長引きますし普通の咳き止めのお薬だとうちも全然よくならなかったです💦

ねェ

うちの子もちょうど1週間前から、まったく同じ症状でした
原因はわかっていて
発症4日前に遊んだ同月齢の子どもがかかっていたRSがうつったもようです。
遊んだ翌日にその子が熱を出したらしく、病院にいったらRSと診断された!うつしてしまってたらごめんねと連絡あり、案の定潜伏期間3~4日経過で嗚咽するくらいの咳をしていました。うちの子は熱は出なかったです。
もしかしたらR♡mamaさんのお子さんもRSかもしれないですね、、かなり流行っているみたいなので。😩