※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の息子がお風呂でベビーチェアから脱走して危ないです。皆さんは寝た後に入れていますか?一緒に入っている場合はどうしていますか?

いつもお世話になっています😊
最近10ヶ月になった息子くんについて☝️。
お風呂を入れる時なのですが、
ワンオペで入れられてる方に質問です!

手順は
お風呂で使えるベビーチェアに座らせて先に私洗う。
その後息子洗う。
で行なってたのですが、
最近慣れてきたのかベビーチェアから脱走します。。

はいはい掴まり立ちもするので危なくて仕方ないです😭

皆さん、子供が寝た後入ってる感じですかね??
また、一緒に入っている場合どのようにしているか聞きたいです!

コメント

なち

脱走するので周りにおもちゃ置いたり…
それでも脱走する時は
抱っこして向かい合わせなり
先に頭洗って、体一緒に洗ってー。子どもの頭洗ってーってやってます!

  • あーぴ

    あーぴ

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり結局抱っこになりますよね〜😭
    器用で羨ましい。。。

    • 8月22日
ku

バスマット敷いて、自由に動き回ってます!洗面器にお湯張っておもちゃ渡しておけば割と集中して遊んでますが、立ちたがって危ないかなと思うときは、浴槽のふちにつかまり立ちさせて足で挟み込むようにして伝い歩きは阻止しつつ、自分を洗ってました😂

  • あーぴ

    あーぴ

    なるほど!既に掴まり立ちさせて挟む作戦!
    今度試してみます!
    お風呂が広ければうちもバスマット敷いてってやりたいんですけど、アパートで狭くて狭くて、、

    • 8月22日
  • ku

    ku

    うちも、アパートで激狭なお風呂場です💦なので、バスチェア置いたら余計に狭くなるし、多分脱走するしどうしようかなー…と考えた末、バスマットになりました😂
    逆に、お風呂場狭いほうが自由に動き回れる範囲も少ないのでいいですよ😄
    もう、完全に歩行が安定している上の子は、洗い終わったら湯船の中で(夏はくるぶしくらいの浅さ)オモチャなどでチャプチャプ遊んで待っててもらってます!

    • 8月22日
  • あーぴ

    あーぴ

    確かにそうですね!
    バスマット、見に行ってみます!!
    大きくなれば楽でいいですよね😭
    今だけなので頑張ります♪
    今日も子育てお疲れ様です🙆‍♀️

    • 8月23日
riorio

質問から時間たってますが参考までに…

子供の成長早いですよね💦💦
手順も同じで、私も悩みました😣
ウチはバスマット敷き詰めて、といっても狭いので2枚無理やり押し込めて…オモチャ置いてます。バスマット敷いてからは自分も子供もベッタリ座って、子供は動き回りますが遊びながら洗ってる感じです😅
今は先に子供を洗ってから自分を洗うようにすることが多くなりました。

  • あーぴ

    あーぴ

    やっぱりバスマットですよね、、
    ありがとうございます😊
    ちょっとこれから考えてみます^ ^

    • 8月22日