※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぷりん
サプリ・健康

なんだか昨夜から胸から喉(胃もかな?)にかけて違和感があります。口の中…

カテ違いでしたらすみません💦

なんだか昨夜から
胸から喉(胃もかな?)にかけて
違和感があります。

口の中が苦く、もやもやむかむか。
なんとなーく気持ち悪いので
たぶんつわりの前兆だと思います。

私は嘔吐恐怖症なので
今からとてもビクビク( ; ; )

過ごしでも楽なる体勢
食べ物、飲み物、過ごし方
楽に吐ける方法などあったら
教えてください(T_T)

あとつわりの種類
(吐き、よだれ、食べ、眠気など)
みなさんは何で判断しましたか?
いまいち自分のつわりの種類が
分からないので対処に困ってます。。
これは生活していく上で
判断するしかありませんか?

つわりが楽になる食べ物など
まったく買って準備してなかったので
買いに行くしかありませんが
とてもじゃないけど行ける気がしません。
当日配達できるネットスーパーなど
知ってる方いましたら情報ください(T_T)

たくさん質問してしまいましたが
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

みぃた。

初めまして( ´ ▽ ` )ノ私は場合は匂いつわり、吐きつわりでした(>_<)大好きだった柔軟剤がダメになったり、食べたらすぐ戻すで食べれなかったです( ; ; )すぐ食べたら吐いてしまうのでゼリー、などキンキンに冷やして食べてました(>_<)あとはガリガリ君ヽ(;▽;)ノ普段は食べないですが、胸焼けもひどくガリガリ君をたべると落ち着いたような気がしてましたヽ(;▽;)ノ幸いすぐ家の後ろにコンビニがあったので自分が食べたいものを直感で買ってましたヽ(;▽;)ノネットスーパーはわからないのでアドバイスになってませんが…(^_^;)

• ねこぷりん

ねこぷりん

はじめまして(^o^)/
    ご回答ありがとうございます!

いろんな種類のつわりがありますが、なるつわりは一つとは限らないんですね😰
    私もガリガリ君、小学生の頃に一度しか食べたことなくて、あの固さが苦手だったのですが、先ほど主人に買ってきてもらいました😌
    もっと酷くなったら食べてみようと思います!

うちもコンビニ近所なのですが少し距離があるので、体調いい日に買いだめしようと思います☺️
    ネットスーパーは、どこも前日に買い物予約しないとダメみたいですね😔
    西友、イトーヨーカ堂などあらゆるネットスーパーに登録しましたが、全て当日だめでした💧

• 4月5日
ミルク

食べつわりと匂いつわり真っ最中です。
私も吐くのが怖くて、吐かないように毎日えづいたら深呼吸して集中?してます^ ^
吐きつわりだったらこうは行かなかったと思うのでまだマシですが…
食べれる物は毎日変わるので大変です!極端な偏食になって、その時に思いついた食べ物しか食べれません。
蒟蒻ゼリーや飲むヨーグルト、みかんやいちごなどのフルーツは比較的食べれるので常備してますよー( *´꒳`*)੭⁾⁾
私も5週目から始まりました!

• ねこぷりん

ねこぷりん

ご回答ありがとうございます(^o^)/
    他の方もコメントにあるように、つわりは1点集中ではないみたいですね😫
    やはり深呼吸して集中しかありませんよね〜😓💦

食べられるものを食べられるだけ食べるのが一番ですね!!

まだムカムカ程度なので、つわりの種類が判断できてないですが、水すら受け付けなくなったら病院いこうと思います💧

お互い頑張りましょうね👍💓

• 4月5日