※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんしゃん
家族・旦那

愚痴です。生活費を貰えない、家事も手伝ってもらえない、育児もすこし…

愚痴です。すみません。
生活費を貰えない、家事も手伝ってもらえない、
育児もすこし手を出す程度
それでも、仕事頑張ってるし家族のためにいつかいっぱい稼げるようにって頑張ってるから、
疲れてて朝起きてこなくても寝かせておこう
こんな状況だけど、愛してくれるならと近付けば拒否
子供が始めて熱を出し、グズグズで朝の一連の家事が出来なくて、やっと終わったーと思ったらノコノコ起きて来て
子供体調どう?って、
わたしの限界が来ました。
こうゆう時くらい心配して早く起きてくるとかして欲しかったと。そしたら、そんなに大変だったら起こしてくれれば良かったのにって。
もう限界。そんなに、自由な生活がしたかったらどこかで一人暮らししてくれと言いました。
わかった、じゃあ別居って形でいいね?と。
その後一服しに行き、戻ってきてごめん。って
でも、わたしは許せません。いつ出て行きますかと聞くと今月中には物件探すって。
それから2日経ちますが、喧嘩の勢いで別居はベストではないと思い、話をしようと言ったら疲れてるから寝る明日物件探しに行くと。謝ったのに応じないのはそっちだと言われました。
その態度にも腹が立ち、あなたが変わらなきゃ別居の意思は変わらないと伝えると、大きな音を立てて自分の寝室へ行きました。
これ、わたしが悪いですか?なんでわたしが悪いみたいな言い方されなきゃいけないんですかね?
もう腹の虫が治りません。

コメント

まーり

なんかすごく私の旦那に似てます💦💦
しゃんしゃんさんはひとつも悪くないと思いますよ。
そりゃあイラッときますよね!めちゃくちゃ気持ちわかります!!
旦那さん子どもすぎますよね?基本自分のことしか考えてないタイプですかね?
私の場合なんですが、もうなにも期待せずほっとくというか基本なにも言わないようになりました。こういう人って言うだけ無駄なタイプだなって判断しました😂そしたらめちゃくちゃ喧嘩減りました笑
とりあえず浮気しなければいいやっていう最低限の考えに至りました😂

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

コメントありがとうございます。共感してくださる人が居て、すこし力が抜けました。

もうずっと何も言わずほっといたのです。期待をしちゃいけないって。
    でも、子供のことを心配しないで自分が疲れてるからって子供より自分優先なのが許せなくって、、、
    これも期待しちゃってるんですかね。こんな人だとは思わずに、怒りもあり悲しみをあります、、。

• 8月22日
🌈PUA🌈

生活費をもらえない時点で
アウトですね!

一緒に居ても、時間と労力の無駄でしかない…。

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

コメントありがとうございます。

本当に、そう思ってしまうのです。物件探すにも、生活費を入れなれないほど収入が少ないのに、賃貸なんて契約でしないはずなのに、、

• 8月22日
よよよ

子供さんが熱あってのときのやり取りよりも、生活費貰えないの方が気になりました。
生活費貰えない、家事手伝わないというところをまず改善した方が良いのではと思いました。

子供さんが熱あってのところは、熱あるときぐらい心配して起きてくることをしゃんしゃんさんが期待していたけどということなんで、やっぱり直接はっきり手伝いを頼んだ方が良かったと思いますよ。
普段から手伝ってくれるようなマメな旦那さんなら気づくかもしれませんが、普段から無関心な旦那さんははっきり言わないとと思います。

旦那さんは一度謝っているのにしゃんしゃんさんは許せなかったわけですので、一度それについて謝ったうえで、日頃ツラかったことを聞いてもらってはどうでしょう。

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

コメントありがとうございます。それと冷静なご指摘ありがとうございます。
    一度謝られたのに許せなかったのは私の非です。ですが、もっと深く反省して欲しかったのです。
    子供の体調不良の時くらい、というのはわたしの勝手な期待だったのかもしれません。
    日頃から色んなことに気がつかない旦那がそこまで考えられる訳がなかったと思います。
    生活費、家事を手伝わないは妊娠中から何度も言ってますが、直りません。
    生活費に関しても、わたしが家計管理について考えて書き出してこれどうかな?って聞くといいんじゃない?と。でもこの喧嘩の時に、家のお金も勝手に表とか作ってやってるじゃんって。でも、それ動かしてるお金は全てわたしが稼いだお金なんです。このくらい支払いがあるから、残った分を家計に入れてねって、、でもそれも収入が少なくて2ヶ月出来てません。

• 8月22日
  • よよよ

よよよ

生活費まったく入れないんですか?!
    少しは入れてるのかと…。
    意味わからないです。
    口座差し押さえとかできないんですかね。
    しゃんしゃんさんが稼いだお金で食品買って、作ったそのご飯食べてるんですよね?
    あり得ないです。
    私なら離婚します。
    甘えもたいがいにしろと言いたいです。
    もう旦那の職場に乗り込んだ方が良いのでは?
    生活費をくれないから、給与の振込先を変えてほしいとか。

• 8月22日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

生活費というと、家のローンやガソリン代、日用品、食費ですよね?
    全く貰ってません。
    旦那は生命保険と、学資保険、自分の車のローン、奨学金、独身時代のカードローンの支払いでもう残りはありません。

もう、支えきれません。
    どうゆう気持ちで毎日過ごしてるのか知りたいです。

• 8月22日
  • よよよ

よよよ

ヒートアップしてしまいました。ごめんなさい。
    もし話し合うのなら、一度謝ったうえで、もっと深く反省してほしかったから、そのようにいってしまったというふうに話してはどうでしょう。
    そして、生活費貰えないことを会社に言うと脅してみてはと思いますよ。
    家事でもお金でもどちらかに余裕が生まれれば、少しは気持ちに余裕が出来て、旦那にも優しくできるかもと思いました。

• 8月22日
  • よよよ

よよよ

ローンの支払いが多いんですね😞💦
    生活費入れたくても、支払いで消えてしまうということですかね。
    まじかー
    お金が無理なら家事ですね。
    家事やってもらいましょうよ。
    皿洗いと掃除ぐらいはできるでしょう~

• 8月22日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

そうなのです。結婚して、稼げないなら他のことしろと言った事無かったのですが、さすがに、今回それまがいの事を言ってしまいました。
    ちょっと後悔してます。
    でも、疲れてて出来なくても申し訳ないなってゆう気持ちが伝われば、何も言わないんですが、皆無です。
    疲れてて、何も出来ないそうです。眠たくて眠たくて仕方ないそうです。

• 8月22日
  • よよよ

よよよ

はぁ!眠たいだと!
    チオビタでもコーヒーでも飲んでやりなさいよと言いたいです。
    しゃんしゃんさんスーパーウーマンですか?
    本当にスゴいです。神ですね。
    本当に無理しないでください。
    客観的にわかるように、私がやってる家事、あなたがやってる家事とか一覧にして、ラインに送りまくりたいです。
    お金の負担について
    食費→私
    家のローン→私
    とか…。
    それまがいのこと言って後悔しているなんてなんて素晴らしい。
    はっきりと言ってそれでわからないなら、ちょっとツラいですね。

• 8月22日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

もう涙止まりません。そんな事言って貰えるなんて、、
    なにが私たち夫婦にとって最善なのか、どうしたらいいのか、頭ぐちゃぐちゃです。
    今まで精一杯やってきたつもりなんですが、もう限界です。

• 8月22日
  • よよよ

よよよ

いやー偉すぎですよ。
    本当に!
    眠い、疲れたなんて、私だってそうだわ!って突っ込みたいです。
    旦那さんのご両親とかおはなしできないんですか?
    どうせ、独り暮らしもお金なくて出来ないから、放置でも良いと思いますよ。

しゃんしゃんさんなんにも悪くないですよ。
    めちゃくちゃ頑張ってますよ。
    旦那さんがしゃんしゃんさんのありがたみに気づくまで待ってあげても良いと思いますよ。

• 8月22日
  • よよよ

よよよ

子はかすがいと言いますから、子供きっかけで仲直りできるかもです。

うちの5歳のお姉ちゃんは、夫婦喧嘩してると、
    ママはちょっと言い過ぎだから、パパに謝って、パパはいいよって言うんだよとか言います😁

• 8月22日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

ありがとうございます。なんか、心が楽になりました、、
    旦那の両親は話聞いてくれると思います!でも、それ以上は期待できないかもです、
    妊娠中に仕事変えるように説得して欲しいと頼んだけど、結局ダメでした🙅‍♀️
    どう考えても独り暮らしは無理ですよね、、
    すこし放置してみます。

• 8月22日
ちゃーちゃん

うちも似てます。
生活費もらってません。生活費をくれというと月3万でいい?と言われました。はぁ?💢です。わたしの医療費だけで軽く1万です。
先日、うちの子も熱をだしましたが、翌日は夜飲みに。そのまた翌日は丸一日遊びにいきました。
先天性の病気があるため、ただの熱でも入院になることもあります。今回は酸素をつけるぐらいでおさまりそうですが、熱が下がったから大丈夫というわけでもないのに…。
さらに腹が立つのが、息子が旦那の鞄から引っ張り出したレシートの束に、女性ものの服のレシートがあったことです。
女性とでかけることよりも、生活費くれないし裕福なわけでもないのに他人にお金を使ったことが許せませんでした。わたしは服をいつ買ったかも覚えてません。美容室すら1年いってません。

長々と愚痴をすみません😣💦
旦那ってなんでこんななんでしょうね。

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

コメントありがとうございます。
    なんなんでしょうね、ちゃーちゃんさんも苦労なさって、お子さんも心配ですね😭😭
    でも自分が選んで結婚した相手だから、自分もつくづく見る目がないなーと日頃思ってます、、

• 8月22日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

流されるように結婚したけど、よかったのかなと思うこともあります。
    いい人なんです。周りからも優しいいい人ねと言われます。
    でも、ちょっとずつずれていることが長く一緒にいると嫌だなと思うことが増えてきます。
    他人の心配する前に自分の家族のことを考えろと。

愚痴はつきませんね。
    しゃんしゃんさんも少しずつ蓄積されてきたのではないでしょうか?子育てだけで毎日疲れます。体調にだけは気を付けてくださいね。

• 8月22日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

そうなんですね、うちも流されるように、だったような気がします!笑
    周りにいい人だと言われるところも同じです。

ご心配ありがとうございます。共感のコメントとっても嬉しかっです。

• 8月22日
kou

悪くないです!
旦那さんありえないですね😂

どーせお金ないから家出ていけないですよ😂💦
こっちから謝らなくていいです!
向こうから絶対謝ってくるはずです😂どうしても別居ていうのであればさせてみていいです😂出来ないから。笑
けど謝ってきたとこでお金なく家のこと子供のことしないとかストレスの原因でしかないです。支えなくていいのでは?😭
謝ってきて別居しないってなるなら条件出したり約束事決めたがいいです。
離婚も考えつつ貯金していたがいいですよ💦

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

コメントありがとうございます!
    出来るはずがない独り暮らし、放置でいいですかね。
    もう、わたしから歩み寄るのも疲れました。
    こっそり蓄えは結構あり、うちの実家も全面サポート体制なので、離婚となった時も全然大丈夫です!現にわたしと、子供と、大きな子供を養ってるのでむしろ出費が減る計算です😂

• 8月22日
  • kou

kou

放置しましょう!
    歩み寄ったら調子乗るだけです!何も変わらないです。
    この機会に反省させましょう!!
    えーー凄い!!!
    かっこよすぎます😭✨
    こんな良い奥さんがいるのに旦那さんアホですね😩仕事キツイの分かるけど養ってもらってるんだし男だから頑張れよ!って感じですね、育児家事。

• 8月22日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

そうします。ほっときます。
    向こうの出方を見ようと思います。アドバイスありがとうございます!!
    仕事頑張って、疲れてるのはみんな一緒なのに、自分だけ特別だと思ってるんですかね。ほんと、気が知れないです。
    妊娠中も三交代勤務こなして、家事もしてた私を見習えって感じです!!!くそ!!

• 8月22日