※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

2歳の男の子がお昼寝をせず、夜寝付きが悪い悩みです。寝かしつけのアドバイスを求めています。

2歳の男の子なんですが、ここ最近、お昼寝をしません。保育園でも、お昼寝をしないことがあるようで、夕方六時くらいになるとウトウトし始めます。
また、夜九時から九時半には寝せようとしますが、なかなか、寝付けず、結局、部屋を真っ暗にしても、完全にねるまで時間がかかります。
寝付きが、悪く手がかかります😅
寝てしまえば、朝まで起きません😥
これいいよ!て寝かしつけありますか?

コメント

ぬりぱむ

うちの息子たちも2歳頃から全く保育園で昼寝せず、うるさすぎて別室に連れて行かれて先生を困らせてましたm(_ _)m夜ももちろん寝ず!10時半まで寝かしつけに時間がかかることもありました。
ユーチューブで、好きな赤ちゃんの睡眠音楽を毎日かけ続け、胸をトントンすると、眠る時間が早まりました。
毎日かけなければなりせんがm(_ _)m息子たちは現在10歳前後ですが、この音楽がかかるとすぐ寝ます(笑)習慣になるんですかね〜