※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま( ^ω^ )
妊娠・出産

生後7ヶ月の息子が離乳食を食べなくなりました。最初は食べていたが、最近は興味がなくなり、食べないと機嫌が悪くなります。毎日食べさせているが、食べてくれないので困っています。

18日で生後7ヶ月になる息子です。
離乳食を生後6ヶ月に入って始めたのですが
最初の1週間ぐらいは十倍粥を大さじ1ぐらい
食べてくれていたのですが最近また
ほとんど食べてくれなくなりました。

スプーンにも興味を示さなくなり
口も開けてくれません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
最初の二口くらい食べてその後は機嫌も悪くなります。

食に対する興味がまた無くなったように見えますが
前は食べていたので毎日一応食べさせてはいるのですが
食べてもらえないので嫌になってきました。

コメント

teddybear

こんにちは❣

私の娘もそんな時期がありました!!

本当、離乳食作るの嫌になりますよね〜(;o;)

ただ毎日決まった時間にご飯を出すだけでもいいよ♡って私は保健師さんに言われました!

疲れちゃった時はBFに頼るのもいいよ〜!って!!

• ちゃま( ^ω^ )

ちゃま( ^ω^ )

もうすでに疲れてしまってBFばかりです...( •́દ•̩̥̀ )泣
    毎日決まった時間に出すのは続けてみようと思います!

• 4月5日
うらあず

うちの息子も最初お粥嫌がりました(´・×・`)3日くらいすると心おれてきて…

お母さんに相談したら食べ始めるのが大事だからって言われたので私はりんごとか甘いものを最初にあげてました♡

そしたらパクパク食べるようになって、お粥とか味が苦手なヤツは最初はりんごとかさつまいもとか好きなヤツを混ぜてあげるようにしてます!

いまはもうお粥だけとかお野菜だけとかでも食べれるようになりました!

本とか教室とかではご飯から順番ってなってるけど、子どもに合わせてあげてもいいと思います♡

ちなみに私は作るのも面倒なときはキューピーの売ってるのとかに頼っちゃいます( ¨̮ )

ちゃま( ^ω^ )

なるほど!さつまいもは前に食べてくれたので、また今度はお粥に混ぜてあげてみようと思います\( ´꒳`)/

• 4月5日
さんたん

しらすやきな粉混ぜてあげてみたりすると味が変わって食べてくれるかもしれないです☺

あとは、おうどんやパンに切り替えてみてまたちょっと経ったらあげてみたりとか✨

ちゃま( ^ω^ )

きな粉とお粥を混ぜるんですか?😳💓
    色々試してみます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

• 4月5日
Rin&Shoママ

うちも毎日気分で食べたり食べなかったりします(。>ㅿ<。)
完食なんて数えるくらいしか!!!
最初はせっかく用意したのに~( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)と落ち込みましたが、まぁ仕方ないかといまは食べなかったら早々と切り上げちゃってます( ー̀εー́ )

ちゃま( ^ω^ )

最初は食べてくれたのに、今じゃ口すら開けてくれないのでやんなっちゃいます( •́દ•̩̥̀ )笑
    しつこく食べさせるのは良くないですもんね😭

• 4月5日
ゆづきちママ

うちの子も、6ヶ月から始めましたが、全然食べてくれません(泣)
難しいですよね(TT)

ちゃま( ^ω^ )

本当に難しいです( •́દ•̩̥̀ )
    あげる時間がダメなのかな?と思い変えてみたり、色んな味を試してもダメでした😭

• 4月5日
りっこちゃん

うちも食べたり食べなかったりします☺️
月曜から保育園いってますがそこではおやつのミルクは飲まなく離乳食は完食し、その後のミルクは飲んだそうです。

かなりお腹が空いてないと食べないのかも、、と思いました。

ちゅちゅり

うちもお粥嫌いで泣いちゃいますー(^o^)

ちゅちゅり

すみません。間違えました!
うちもお粥嫌いで泣いちゃいます>_<
野菜は大好きで食べるの早いです(*^^*)
食べてくれないと心配になっちゃいますよね💦わかります。。ヽ(´o`;

ちゃま( ^ω^ )

みなさんありがとうございました!
バウンサーに座らせていたのですが、それが気にいらなかったのかなんなのか、抱っこで食べさせると食べるようになりました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
こんな基本的なことに気づかなかったとは...すいません!ありがとうございました!