※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

つわりで入院した2人目の妊娠が不安。1人目を可愛がれるか不安でマタニティブルー。誰にも言えず、息子に申し訳ない気持ち。2人育児が未知数で不安。

つわり辛い😖
2人目にして初めて妊娠悪阻にまでなって入院もして
急に二人目育児が不安になってきてしまった、、、

1人目を溺愛しているから可愛がれるかも不安😖😖
つわりで寝込んでいる横で1人遊びしている息子にいつも申し訳なく思ってしまう、、

2人育児が未知数で不安になってしまう

望んだ妊娠でマタニティブルーになってしまって
誰にも言えないのでここで吐かせてください😢

コメント

deleted user

大丈夫ですか!?

私は1人目つわりが全くなく
来月から妊活しようかなと
思ってますが
つわりの恐怖があります、、、

つわりで育児やはり
大変ですよね( ; ; )

  • まるこ

    まるこ

    息子さん同級生ですね😊
    1人目の時と全く違うつわりに苦しんでおります、、
    まさかここまでのつわりになるなんて思っていなかったので妊娠はなにがおこるかわからないですね😅

    今ですらきついのに、つわりが終わり2人を同時に育児できるかも急に不安になってしまっています😞

    ママリ🔰さんはまたつわりがないといいですね😭😭

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同級生ですね!!

    1人目はつわりは
    ありましたか??

    ですね( ; ; )
    何があるかほんと分からないですし1人目の時は
    ギックリ腰をして
    すごく嫌な思い出しかないので

    ほんと2人目妊娠
    二人目育児は未知です( ; ; )

    • 8月21日
  • まるこ

    まるこ

    1人目はこってりを食べていれば平気な食べつわりで30きろ太っちゃいました💦
    産後一年かけて戻しました🤮

    ふたりめは吐きづわりと下痢づわりで常に脱水状態です😖

    ギックリ腰もしやすくなるんですか!?怖いですね、、
    妊婦コルセットは今回はきちんとつけようと思います🤔

    もし一年以内に妊娠されたらまた二番目も同級生ですね💓

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!同級生になりますね!

    2学年差にしたくて!
    なんとか妊娠してくれると
    いいのですが、、、

    できたら女の子希望で
    うまくいったらいいな!っておもってます!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ごめんさい!追記で!

    ギックリ腰は完全に私のミスで笑
    YouTubeみながら
    適当にマタニティヨガやってたら思いっきりゴキって
    やってしまっただけなので!
    普通に過ごしてたら大丈夫かと思います!!

    • 8月22日
ママリ

つわりつらいですよね💦
私もつわりの時はなかなか構えず申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭😭
でも2人目産まれたらそれぞれ可愛がれますよ!なんとかなります!!
今はつわりがつらくてマイナスに考えがちかもしれませんが大丈夫です❤️❤️
甘えられる時は甘えてください✌🏻

  • まるこ

    まるこ

    辛いです😭
    上からも下からもでてしまうつわりで入院を余儀なくされてしまい、初めて息子と離れ離れでそれも辛くて辛くて、、💦

    悲しい顔でこっちを見ていた時は涙が出そうになり謝りました😞😞

    パオさんの言うようにつわりが余計マタニティブルーにさせているのでしょうね!
    つわりが終わるまでもうすこし息子には頑張ってもらいます😖💓

    ありがとうございます😊

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    入院までされてるのですね💦
    つわりがおわったらいっぱい遊んであげれば大丈夫ですよ😊❤️❤️
    我慢はするかもですけど、わかってくれるはずです!
    うちも今では上の子も下の子の手をずっとつないで可愛がってます😊
    頑張ってください😉

    • 8月21日
  • まるこ

    まるこ

    先輩ママさんのお言葉心強いです😢
    私も含め息子も兄弟と仲良くしてくれるか不安でしたがそれを聞けて安心します😊

    いまがピーク!(と思いたい!)
    頑張ります💪💪!

    • 8月21日
ママ

わたしも2週間くらい入院しました😫
悪阻、お疲れ様です、、辛いですよね。もう退院されたのでしょうか?
いまはゆっくり休んで欲しいって赤ちゃんからの合図、なんて言われましたけどそんな慰めの言葉全然役に立ちませんよね😂
応援しております!ファイト〜!!早く良くなれ〜!!

  • まるこ

    まるこ

    つわりもひどく辛かったのですが、息子と初めての離れ離れしかも薬とか床に落ちまくっている適当義家族が息子の面倒をみることになって気が気じゃなくすぐ退院させてもらい頑張って通っております😞😞

    ママさん2週間😨お疲れ様です😢✨

    お腹の子も大切だけやはり目の前の子優先になってしまいます💦
    気持ちをわかってくれるママさんがいてくれて嬉しいです
    ありがとうございました😊

    • 8月21日