※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをちょくちょくしか飲まない場合、都度あげても大丈夫ですか?

完ミのママさん教えてください!生後二週間ミルクですがちょくちょくしか飲みません。20〜30飲んで寝てまたすぐ愚図ってまた20〜30しか飲まず寝てしまってすぐ起きてってのをここ最近3.4回繰り返してようやく寝てくれます😖 ミルクの場合本来なら数時間開けた方がいいと言われてますがちょくちょくのみの赤ちゃんはその都度あげて大丈夫ですか?

コメント

ママリン

私もグズグズがたまらなくて、同じようにトータルの量気にしながらちょこちょこあげしてました💦
うちは3ヶ月くらいになるとまとめて飲めるようになってきました〜!

ちゃあ

足の裏や耳を触って起こしながら飲ますのはいかがですか??

a❤︎

低出生体重児だったので、生後2週間まで入院していましたが、そのときは時間気にせず飲んでたみたいですよ。

退院後はそれになれていたせいか、すぐに泣いて欲しがりましたが、ミルクは3時間はあげるのが胃に負担にならないので、3時間経たずに愚図れば、おっぱい咥えさせてました。

そしたら、満足いけば自分から離してましたよ。

ハラ

生後19日、完ミです☺️
1回120〜140を1日6回飲んでます
飲みながら寝そうなら起こしたりして一気に飲ませてます😂ちょくちょくでも大丈夫と思いますが、作るのも洗うのもめんどくさいので、できれば一気に飲めるようにコショコショしたり首支えて縦にして飲ませたりしてみてください☺️❣️