※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お仕事

子供が1歳、2歳になったら仕事に出たいと考えています。育児と仕事の両立に不安があります。専業主婦の方の意見も聞きたいです。

まだ産まれていませんが、今のうちから仕事のことを考えたいので皆様の意見を聞かせてください。
現在食費や日用品は旦那のお給料からやりくりしていますが、自分のお小遣いをもらっていなく自分の貯金を崩して生活しています。
子供が1歳、2歳になったら仕事に出たいのですが、寂しい思いさせるかな?とか育児や家事と両立できるかな?と不安です。
何歳くらいから預けて働いていますか?
専業主婦の方の目線からの意見もほしいです。

コメント

とみぃ

正社員でフルタイムで働いてます。
正直子供1人でもしんどいので時短とかパートならまだマシかなと思います(´・ω・`)
1才から預けてます。

• のの

のの

やはりしんどいですよね😞
    時短やパートからがやっぱりいいですよね。

• 8月21日
haru

産後3ヶ月半から130万扶養内パート始めましたよ☺️

赤ちゃんの頃から会社の託児に預けてるので朝泣いたりとかはなく、毎日楽しそうにしています😄
笑顔でバイバイされるのでこっちが寂しいくらいです。

数ヶ月前からフルたいにしたらスケジュールも体力もだいぶきついので、扶養内くらいだったら心の余裕があり、小遣い程度の収入もあっていいと思いますよ☺️❤️

• のの

のの

扶養内から始めるのがいいですよね。保育園入れるかが不安です😞

• 8月21日
なつ

専業主婦です🙋‍♀️
正直子供が寂しい、というより私が寂しくて一緒にいますね……😂

ちなみに自分のお小遣いは私も家計からもらってなかったです。
今は在宅ワークしてそれをお小遣いにしてます😊

• のの

のの

私も寂しくなっちゃいそうです。
    在宅ワークも調べてみようと思います😊

• 8月21日
ママリ🔰

待機の関係で7ヶ月から復帰しました!
時短中なので今のところいっぱいいっぱいになることはないです。

• のの

のの

やはり時短だとだいぶ負担は軽くなりそうですね。
    検討してみます😊

• 8月21日
(^^)

4月入園で1歳3ヵ月から保育園にあずけています。

週4、4時間のパートで保育料を抜いたら4~5万くらいなので自分のお小遣いとして貯金したり美容室行ったりしています😊

フルタイムだとキャパオーバーになりそうなので私にはこのくらいが合ってます✨

• のの

のの

それぐらいあればカツカツにならずに両立もできそうですね😊

• 8月21日
のの

皆さまコメントありがとうございます。
まずは扶養内か時短勤務予定で行こうと思います😊