※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

納豆ごはんを子供にあげる際、ネバネバが気になりますか?スプーンで始めても途中から手づかみになることも。栄養はあるけど躊躇しています。

納豆ごはんをお子さんに出してる方に質問です!
私はまだあげたことないんですが、食べてる時とかってネバネバベトベトになりませんか?😂
髪の毛とか服とかについてネバーってなりそうなイメージなのですが😱
うちの子ははじめはスプーンで食べてるんですが途中から手づかみになったりします!栄養あるしあげてみたいんですがどうにも躊躇します😂

コメント

ゆうな

あげてます😂はなかっぱのやつがほかのものよりも糸が切れやすいのでいつもそれを選んであげてます😂

さるあた

食べさせてました。
もう今は諦めて自分で食べさせたりもしてますが今は夏なのでパンツだけで食べさせたりもしてます(笑)

3110

自分でスプーンを完璧に使いこなせるようになったら汚すのも減りましたが、最初は酷かったです😰
湯通ししてネバリを取る方法もあるようですが、栄養価が落ちるので私はそのままあげていました!

ぶーたん

今でもネバネバしてます!
終わったあと、机や手や口の周りやエプロンは
きちんと洗うか拭くかしないとひどいです!
でもこぼしたりさなければ、まだ良いかと思いますよ!

ふーこ

食べさせてますよー😊
ねばねばベトベトになりますが、服は着替えさせればいいし、手は洗えば済むことなので…
子供たちは好きだから汚れるのが…と親の都合で出さないことはしないですね😅

ちょうちょ

納豆大好きです!
スプーン使いますが、あってないようなもので手も口の周りもヌルヌルで、その手で髪の毛触ることも普通にあります😂
でも納豆食べれるのはいいことなので(^_^)
ただ1人の時は、後処理がしんどいので旦那いる時に、あげてます😽🌟

controlbox

二人とも一歳くらいから果敢にあげてます。上の子は早くから割と上手にスプーンを使ってて掃除にあまり困らなかったのですが、下の子…😭途中で手で食べるし、その手で髪の毛触ったり、エプロンやズボンが納豆だらけ、椅子カバーや椅子が…まあひどいです。床と椅子掃除は基本毎日、たまに納豆くさくて本人をシャワーに入れて登園させたりと、もう忙しいです😓

半年経ってようやく手づかみはやめてくれました!

うぃっちゃん

各自食べさせていますが、そこまでベトベトにはならないです😶

お手拭きは置いておきますが、食後に顔と手拭く程度です。

こーん

みなさん返信ありがとうございます♡
心と人手に余裕がある時にチャレンジしてみます😂