※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

2歳の娘がずっと「ママ!」と呼び続けていて、疲れている。同じ経験の方と話したいです。

2歳の娘を育てています。
だいぶ話せるようになってきて、こちらの言っている意味もわかってきて、当然、可愛くてたまらないんですが、
一緒にいると、ひたすらずっとママ!ママ!
ママ!ママ!ママ!と呼ばれます。
構って欲しいのか、と思い一緒に遊びますが
そのときは収まり、家事などで離れなければいけないときもずっとママ!ママ!で、うんざりしてしまっています。
少し前までは話せるようになってきて嬉しいな!
楽しいな!とプラスに思えていましたが
最近は1日中ママママと呼ばれていることが苦痛になってきました。
同じような方居たらお話ししたいです。

コメント

ママ

うちももうすぐ2歳です。本当にうるさいですよね!😂可愛いんですけど、、
娘がいるとろくに家事も出来なくて、抱っこをせがんでくるので全然手が回りません。食器洗ったり、お弁当のおかず詰めたりしたいのに😭
お互い、毎日お疲れ様です、、m(_ _)m

deleted user

上の子もママ連呼すごいです💧
ちょっと無視したら顔覗き込んで
ママー??って言ってきます😅
あと物の名前教えて欲しいと
指さしがしつこくて家でも外でも
これ?ん?こっち?と
質問攻めです😭

成長しているんだなーと
思いますがうんざりしてきますよね😱
毎日大変ですけど
お互いがんばりましょー💪🏻

ゆたぽん

まったく一緒です!😃
朝起きたら、ママー起きて!
保育園以外はママーママーママー!遊ぼう!見てー!
話せるのが楽しくてたまらないみたいですね。言葉の爆発期がとうとう来たのかな?と思っています😅
この先どうなるのでしょうね。

メメ

うちは男の子ですが本当に一日中ママ!ですよ笑。
起きた瞬間から
「ママ、抱っこして。ちゅーして」
から始まり、その後も一日中です。
トイレに行ってるだけで
「ママ抱っこしてぇ」
って半べそで言ってたりします笑。
うちは発語がゆっくりで、2歳でママって初めて呼ばれてその前はとにかく早く呼んで欲しくて堪らなかったのに…。
でも、来年からは幼稚園だから今のうちに堪能しておきます😭

ミラリ

わっかります!
長女がママママ連呼で
頭おかしくなりそうです!
実は私もその悩みでママリに相談しました最近😂

今だけなんだ!と分かってはいますが、毎日朝から寝るまでママママはストレスですよね!
もう少ししたら、見て見て!何で〜?攻撃が始まりますよ😂