※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が初めての熱で、病院に行くか迷っています。食欲はあり、症状は38度の熱が続いている。病院は混んでいるため、様子を見ています。明日も熱があれば病院へ行くか悩んでいます。

生後6ヶ月半の男の子ママです!
いつもは21時に寝たら朝6時頃までぐっすりなのですが、
昨日は夜中1時頃からグズグズしていて熱いなぁと思ったら
今朝5時頃、38度の熱がありました😭
初めてのお熱です。
病院に行こうかなと思いましたが、38.0で
病院もとても混んでいそうだったので
家でゆっくりさせてあげようと行きませんでした😥
ミルクは朝170、昼、夜100ずつしか飲まないので
喉痛いのかな?と思いましたがおせんべいはボリボリ食べます(笑)
離乳食もお粥と人参、コーン、梨を完食しました。
朝から今まで37.7〜38.1をユラユラしてます💦
普段そんなに外出もしないし、何が原因か分かりません😭
明日も37.5以上の熱があったら病院行った方がいいでしょうか??
突発性発疹の可能性などあるのでしょうか??😭
もしよかったら教えてください🙇‍♂️

コメント

はるまま

かかりつけの小児科さんがあれば電話で受診した方が良いか等聞いてみても良いかと思います!初めての発熱心配ですよね😭お大事になさってください!

ままり

私なら解熱剤とか無いのなら病院受診して高熱の時に備えると思います🤗🤗
その頃はもう毎週のように病院にいってました(笑)常連さんでした😂😂

かんかん

突発の可能性もあると思いますよ!
私だったら明日熱があればかかりつけへ行きます。
なさそうなら病院で病気をもらっても嫌なので様子見します😊
はじめてのお熱、心配ですよね。早く良くなると良いですね!

リナ

突発かもしれないですね。
突発は夜になると熱上がったりしてた気がします。
熱が下がり発疹が出るまで分かりませんが😢
熱が上がったり
続くようなら受診します。
早く熱下がるといいですね( •̀∀•́ )✧❤️

s


まとめて返信ですみません🙇‍♂️
今朝お熱下がったので様子見してみようと思います!
ありがとうございました❣️