※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生理時に排便痛があり、内診や腫瘍マーカー検査で子宮内膜症ではないことが確認されました。痛みの原因は内膜症以外の可能性もあります。

生理時に排便痛(肛門痛)があります。いきむ時に肛門から子宮の方に突き上げるようなツーンとした痛みなのですが、子宮内膜症でなくてもそういう症状が出ることもあるのでしょうか?1年ほど前に同じ症状で病院に行き、内診と腫瘍マーカーもしましたが、内膜症ではありませんでした。痛む時と痛まない時があり、生理痛の腹痛もその時によって痛みは様々です。

コメント

私も同じ症状があります💦
婦人科で何度か見てもらっても、今クリニックに通ってても子宮内膜症と診察はされません💦

• ままり

ままり

子宮内膜症の症状と似すぎていて調べれば調べるほど不安になりますよね💦この痛みはどうして起きてるのかはっきりさせたいです(ノ_・、)

• 8月21日

わたしも昔からあります😣痛いですよね💦ですが、特になにも悪いとこないです。

• ままり

ままり

痛いですよね〜💦でも同じような方がいらっしゃることが分かって安心しました😂

• 8月22日
もか

私の場合は、排便時に力むと痛くたまに便意があっても出ないことがあり内科を受診したところ潰瘍性大腸炎(直腸型)でした。内視鏡検査で判明しそれから4年毎日薬を飲んでます。ちなみに、別の別件で婦人科を受診したところ子宮後屈と言われたのでそれも関係あるかもしれませんが💦