※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
子育て・グッズ

1歳の男の子がつかまり立ち中に本を踏んで滑って頭をぶつけた。心配で#8000に相談。今後の注意点を教えて欲しい。

もうすぐ1歳になる男の子を育てています。
つかまり立ちが上手くなってきたのもあって、安心して少し離れてしまいました。そしたら、落ちていた本を踏んで滑りたんこぶが😢
ぶつけたところが本棚の角だったので、心配になり
#8000に電話をしたら、様子をみてくださいとのことでした。

本を早く片付けるべきでした😥これからもっと気をつける事が増えてくると思うのですが、
ここ気をつけて!!という事あったら教えてください。

コメント

きなこもち

たんこぶ、心配になっちゃいますよね^^;
うちも自分で出した本を踏んで滑ってました。

つかまり立ちしてあんよができるようになると、届かなかった高い場所にも手が届いてしまいます。頭の上の方にある物を引っぱって落としたりするので、コードが垂れ下がっていたりすると頭の上に落ちてきて危ないです。
うちの怪獣くんはキッチンに侵入しガスコンロのボタンを押したりするのでロック必須になってます。(パパお手製ゲートは攻略されました)

• カオリ

カオリ

ゲート攻略されちゃったのですね😂息子さんやりますね‼️パパさんも作ってくれるなんて素敵ですね!

ガスコンロのボタン!?確かにもう少ししたらとどいちゃうかも😱
    キッチンゲート、早めに購入しようと思います!

• 8月22日
ままり

どこでもつかまれるようになったので、手が届く範囲のものは全て片付けました!
でも何かしら見つけてイタズラするんですよね〜🤣🤣笑

角の出てる場所はカバーする、開けられそうな扉はロックする、基本ですが…
あとは諦めて遊ばせとく&転ばせとく!です👍🏻

最近バランス感覚良くなって、ちょっとした事では転ばなくなりました♪

• カオリ

カオリ

おもちゃより、そーゆーイタズラの方が楽しいみたいですね🤣
    ウチも引き出しを開けて中を全部出してました😆💦
    手が届きそうな所に薬💊があったのでロックしようと思います!

• 8月22日