※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ms
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘がトイレトレーニングを拒否し、おむつ代や幼稚園入園の心配がある。自然に任せるべきか悩んでいます。

3歳2ヶ月…娘…
トイレに行かなくなりました
最初トイトレ始めたときは上手に出来てたし
おしっこ出なくてもトイレ!って行ってたのに
今はトイレに行こうか?と聞くといや!って拒否される
逆にママがトイレねぇて言われる
トレパンはかして失敗してもトイレとは言わない
下の子の方が早そう…😣
来年から幼稚園なのに間に合うかな?
むしろもう自然に任せようかな?でもオムツ代が…
トイトレ難しい

コメント

deleted user

寒い季節になったらお漏らしがめちゃめちゃ冷たいのでトイレに行くようになるかもしれないですよ☺️

  • Ms

    Ms

    なるほどです
    夏の方が洗濯とか楽だし
    夏が一番やりやすいとよく目にするので夏ばかりに気をとられていました😄

    • 8月22日
なだなだ

普通の布パン作戦はどうですか?
下はパンツ一枚で過ごします。
もちろん、ジャーっと漏らすんですけど、漏らしたまんま遊べないのでトイレ行くようになりますよ😆
2ヶ月もあれば、トイトレ完了すると思います😁

  • Ms

    Ms

    普通の布パンツは思い付きませんでした!
    トイトレ用よりビシャーと濡れますもんね😳
    ありがとうございます🎵

    • 8月22日
YY

幼稚園な行けば、周りの友達がみんなしてるからやらないと恥ずかしいという気持ちになるので自然に行ってくれると思います(*^◯^*)
保育士さんはすごいですょ、、、やはり!!笑笑

  • Ms

    Ms

    周りが保育園通ってる子ばかりで 結構早くオムツはずれてますよね😁
    来年まではずれなくても保育士さんに託します💧w

    • 8月22日