※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
産婦人科・小児科

旅行中の生理を避けたい女性がピルを考えています。生理2日目で受診したいが、旅行前に生理を遅らせるか悩んでいます。旅行後に妊活を考えているため、ピルの服用タイミングについてアドバイスを求めています。

ピルについてです!

11月下旬に旅行に行くので
そこに生理が当たらないようにしたいです。

もともと生理中の症状に悩んでいて
ピルのことも考えていたのですが、
なかなか勇気が出ずにいました。

でも今回、旅行というきっかけが
できたのでついに産婦人科を
受診しようと思ったのですが受診の
タイミングがわかりません、、、😔

今は生理2日目です。
生理終わってから行けば
大丈夫ですか?


また、旅行が終わったら妊活を
しようと考えています。

その場合は数ヶ月前からピルを飲んで
生理諸症状の緩和も一緒にするよりも、
旅行前に飲んで一度だけ生理を遅らせる方が
良いのかな?とも思ってます。

もちろん詳しくは病院の先生に
聞きますが、受診前の知識として
皆様のお話も聞かせていただきたいです。

お願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

ピルは生理初日からやったはずですが、
ピルの種類によって違ったらすみません!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    生理初日からスタートと言うことです😣

    • 8月21日
  • ゆこ

    ゆこ

    じゃあもし受診するなら次の生理が始まるまでに行けば大丈夫ですかね?😌

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう事になります!!
    そして確かピルを飲むなら血液検査もしなければいけません!半年に1度だった気がします!!

    そして、ピルも体に順応するのも時間がかかります!
    11月の旅行だと後2ヶ月と少しですね。
    それが終わって妊活するとなると、ピルをまたすぐ止める事になりますよね??
    あまりにも始めるタイミングと止めるタイミングが短期間すぎてホルモンバランスが乱れまくってしまいますのでピルはおすすめできません😣
    今毎月生理が順調に来てらっしゃるなら、
    旅行中の短期間だけ生理をずらすお薬が病院でもらえますので、そちらをおすすめします!!病院へ旅行へ行くから生理をずらしたいと行って日にちを言えば簡単に処方して貰えますよ(*^^*)

    • 8月21日
  • ゆこ

    ゆこ

    やっぱりそうですよね😔
    詳しく教えていただいてありがとうございます!

    旅行中だけ生理をずらせるお薬をもらいたいと思います😊
    その場合はどのタイミングで受診したら良いですかね??質問ばかりですみません😔

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ( ˊᵕˋ ;)💦
    うろ覚えで申し訳ないですが分かる範囲でお答えします😭💦

    病院行くタイミングですが
    私が貰ったお薬は生理予定日の5日前から飲むお薬でした!
    ですので、旅行の行く月の生理より前の月の生理が終わったら大体次の生理の予定日がたちますので、分かり次第病院へ1度連絡してみたらいかがでしょうか??
    処方されるお薬も病院によって違うと思いますので😃‼

    • 8月21日
  • ゆこ

    ゆこ

    ありがとうございます!😊

    たしかに!病院に電話して聞けばばいいですね!その考えは抜けてました!(笑)
    そのくらいのタイミングで連絡して、受診してみようと思います😊

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに抜けちゃう事有りますよね😆笑

    旅行で羽根伸ばしてのんびりして来て妊活頑張って下さいね😳‼

    • 8月21日
にしきの🐻

一年ほど、生理の諸症状緩和のために産婦人科に行き、排卵を抑え、生理をコントロールするお薬を処方してもらっていました。
生理3日目に受診したのですが、体の状態を見るためには生理中で症状が一番酷い時に診る・受診してもらうのが良いそうです。

また生理はびっくりするくらい楽になりますが、排卵が再開されるまでに長くて半年かかると言われました🤣
妊活をお考えなら、旅行に合わせて一度だけ遅らせる方がいいかもしれませんね😊

  • ゆこ

    ゆこ

    半年もかかることがあるのですね😣それはちょっと嫌ですね😭ありがとうございます、病院で相談してみます!

    • 8月21日
はらぺこ🐛

私が初めてもらいにいった時は、一応子宮の状態も見る と内診もされたので生理終わってからのほうがいいと思います😊
妊活のピルについてですが、長期で服用せずに1度のみ服用して妊活するのがいいのか?という意味でしょうか🤔??

  • ゆこ

    ゆこ


    なるほどです💡

    そうです!前にネットで、生理予定日の前から飲んで生理を遅らせることができるピルがあると見たことがあったので、それができるならその方がいいのかなと😌

    • 8月21日
Jママ

9.10.11月ピル飲んで、旅行帰ってきたら生理起こすってことですよね?
私的には、その3ヶ月ピル飲んでもPMSはそんないきなり無くなったりしないかなーと思うので、旅行前にだけピル飲んで生理を遅らせて、旅行帰ってきて生理来た後から妊活したらいいのではないかと思います!
その場合は10月の生理始まる前くらいに1度婦人科で診てもらったらいいとおもいますよ。😊
私は子宮内膜症の治療で長い間ピル飲んでましたが、生理痛はすぐには無くならなかった記憶があります。

  • ゆこ

    ゆこ

    そうなのですね💡
    詳しくありがとうございます!

    旅行が海外で時差があるのですが、ピルで生理を遅らせるとなると、旅行中も飲まないとってことですか?😔

    ちなみに今のまま順調に生理が来れば、出発の日に生理予定日です、、、(笑)

    • 8月21日
  • Jママ

    Jママ

    帰国後に生理を起こすなら旅行中も飲まないとダメですよ!
    それか生理を早めて旅行前に終わらせる事も出来ると思うので、その場合だったら早めに婦人科で相談されたらいいと思います!

    • 8月21日