※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

上の子を寝かせるとき、下の子は一緒に連れてきますか?その後、ずっとそばにいますか?それともリビングに戻って様子を見に行きますか?

月齢近いお子さんお持ちの方質問です!
ねかしつけについてですが、上の子を寝室で寝かせるときに、下の子も一緒に連れてきますか?
そのあとは、そばにずっといますか?それともリビングに戻ってたまに様子を見に行く感じですか?

コメント

lmm

1歳9ヶ月差です!
その時期は里帰りしてたので 下の子を先に寝かせてから 上の子寝かせてました。
生後1ヶ月で自宅に帰ってからは2人同時に寝かせてました

そのまま一緒に寝ることもありましたが、だいたいリビングで1人の時間を過ごし1時間に1回くらい見に行ってました☺

• の

ご解答ありがとうございます☺️
    二人とも寝ててこまめに様子を見に行けば少しくらい目を離してても大丈夫ですよね。ありがとうございます!

• 8月21日
☻

今は3歳と1歳ですが、ちょうど同じ年齢差で兄弟育ててます😌✨

同じタイミングで寝かしつけたかったので一緒に連れて行ってましたよ☺️
リビングで下の子が寝てるときはとりあえず上の子だけ寝室連れて行って寝かしつけてました🙆

• の

私も同じように実践してみます☺️
    丁寧にご解答ありがとうございました❗

• 8月21日
あっち

年子です✨一緒に寝室に行き寝るまで一緒に居ます✨
やることがあれば寝たあとにリビング行きます。