※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お金・保険

子ども専用の保険と通常の医療保険について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?情報を教えてください。

子どもの医療保険についての質問です

皆さんは子ども専用の保険以外にも
通常の医療保険にも加入していますか?

子ども専用は県民共済かコープ共済を検討しています

この先大きな病気をしたら
通常の医療保険に加入しにくくなるし
小さいうちの方が保険料も安いので
1つ入っておいて子どもが成人したら引き継げるように
(続けるかは本人次第ですが)
加入した方がいいかな?と考えていますが
少額だとしても保険料もかかるし
どうするべきかと悩んでいます💦

皆さんどうされてますか?

もし子ども専用+通常の医療保険に加入されてる方は
保険会社や保険料や補償内容など
差し支えなければ教えてください😣

コメント

りんご

新生児の頃に加入しました。
成人してからの事を考えての加入です。
東京海上あんしん生命で、月1800円の積立型です。75歳までこの値段で、75歳の時に使わなかった分は返金されます。
入院は1日5000円、通院・手術でもお金はでますが金額は忘れてしまいました😣
子供にはいずれこの保険にプラスして、時代に合った保険に加入してもらえれば…と思ってます😊

  • 匿名

    匿名


    やっぱり成人してからを考えると
    小さいうちに加入した方がいいですよね😖

    ありがとうございました😊

    • 8月21日