※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で悩んでいます。ニキビがなかなか治らず、スキンケアでも改善せず。皮膚科で相談した方がいいでしょうか?

妊娠5ヶ月で、ニキビが全然なおりません。背中や胸の当たりにも出来てて顔は顎周りやフェイスラインにできてなおりません。今まで頬にはニキビができたことはありますが、ここまで出来たことがないので悩んでます。スキンケアは夜はハトムギ化粧水とニベアを塗りたくってますが全然良くなりません。皮膚科で相談したらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私も妊娠してから肌荒れが凄くハトムギ化粧水、ニベア、使っていましたが、よく言うとしっとり、悪く言うとベトベトしている感じが何か嫌になり辞めて一週間程で綺麗になりました😅💥💥

皮膚科で相談出来ると思います😊
早く良くなりますように🙌

deleted user

ホルモンバランスも大きく関係してるのではないでしょうか?私なら、なるべく女医さんがいる皮膚科に行くか、お世話になっている産科で相談してみます。化粧品もシンプルな敏感肌用の低刺激なものを選んだらいいのかなって思います。ちなみに市販のではユースキンSは私には合いました。

腰痛限界

免疫も下がって来ているのも関係ありそうですよね。
私は元々肌が弱いこともありますが、洗顔を無添加石鹸にしました。
薬局で売ってる固形のお安いものです。え、これで?と思いましたが、余計な成分が入ってないのが良いのだと思います😊