※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が熱から熱が下がり、突発性発疹が出た場合、病院受診が必要かどうか相談したい。

生後6ヶ月の女の子を育てています!8月12日に40度の発熱があり、そこから4日間ほど熱は下がらず最近ようやく熱が下がってきました!病院からは風邪症状とのことで、鼻水や咳止めが処方されて飲んでいたのですが、今日一緒にお風呂に入っていると、首からお腹にかけてポツポツと発疹があるのに気がつきました!量としてはそこまで多くはないのですが、目につく多さです!友達から突発性発疹は熱が下がりだした頃にでるよーと聞いたことがあるのですが、まさにこれはそうなのでしょうか。。。もし、その場合は病院へ受診に行った方がいいのでしょうか、それとも自宅で様子を見ててもいいのでしょうか。同じようなことがあった方、宜しかったらアドバイスなどお願いします🙇‍♀️

コメント

発疹出たら様子みててあげていいと思います!
お股とか耳の裏とか、ほんとに全身出てびっくりしました😅

• min

min

お返事ありがとうございます😊ほんとに全身に出るんですね!!今から知っておいてよかったです!!少し様子を見てみます!!

• 8月21日
がんばれとーちゃん!

突発性発疹っぽいですね💦
そうでしたら特に薬などを処方されることもありません。
私なら自宅で経過観察しますが、心配でしたら受診されてもいいかと思いますよ😊
突発性発疹は、この後とても不機嫌な日が2日程続きます💦
家事などは今のうちに諦めた方がいいですよ💧

脱水にならないようにだけ気をつけて下さい!
お風呂も無理に入ることはないので、体を拭いてあげるか、奇跡的にご機嫌な時に入れてあげるのもいいかもです。

どうぞ、お大事になさってください。

• min

min

とても勉強になります😭!不機嫌な日が2日、、、覚悟が必要ですね 笑 こまめな水分補給気をつけたいと思います!ちょうど今週土曜に受診予定だったので、話してみようと思います!!ありがとうございます😊!!!

• 8月21日