※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

1才8ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。手足口病が流行っている地域で、病院受診するか悩んでいます。便秘の対処法を教えてください。

受診しようか迷ってます
1才8ヶ月の娘です。18日からコロコロ便になり、少量を小出しにするという感じの排便になりました。19日に綿棒浣腸し、泣きながら排便したっぷり出ました。
20日は朝に普通便がいつもの量出ました。(排便の痛みは無いようでした)
今日も綿棒浣腸し、固めの便が玉子くらいの大きさで出ました。痛みがあるようでした。夕方も便意があるのか、きばっては出ずの繰り返しでした。
手足口病流行ってる地域ですし、病院受診するか迷ってます。
一度イチジク浣腸してみてから受診でもいいかなぁと思ったり…
皆さん、便秘のときどうされてますか?

コメント

すずまま

とりあえずそれぐらいの歳なら
お野菜あげたり、牛乳飲ませたり
ヤクルト飲ませたりしてみます(*^。^*)💗💗

それでも出ないようなら病院に行きます😆💕

うんちゃんママ

便秘で小児科行ってました!
その小児科では、ことぶき浣腸してました!
多くない?て感じだったけど、大丈夫って言ってました!
年齢忘れちゃったけど2歳くらいだったような?
1歳の時も便秘になり、その時は最初はマルツエキスで、2歳の時は酸化マグネシウムもらって飲ませてましたよ!
1度病院受診された方がいいかもです😖
痛いのが続いてしまうと便意を我慢してよけい便秘になるそうなので😖😖