※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3月生まれの息子が8キロ超えで、秋服を考えているが、サイズに悩んでいます。セパレートの方が良いでしょうか?80サイズは冬にも着れるでしょうか?他の方はどうしているのでしょうか?

3月産まれの息子ですが2、3ヶ月しか新生児期のロンパースを着ずに夏服になりました。
大きい子ですでに8キロ超え…秋服で出したのでそろそろ秋服もみてこうと思うんですがたぶん新生児期のロンパースはもうきれないと思います。
大きめに50から70サイズを購入してますが…
これから買うならやっぱりセパレートですか?まだ寝返りがやっと出来たくらいなので結構かぶりの服が大変で…
またサイズは80で平気でしょうか?夏服すでに70はピチピチ、80で少し余裕があるくらいなので冬に着れなくなっても困りますし。
赤ちゃんの服って来年とかはもう着れないだろうし今シーズン着れるようにみなさん購入されてますか?

コメント

ぽんぽこぽん

寝返りしだしたのなら
80のセパレートがいいかなと😄
80にしとけば
来年も物によってはギリ着れるかもです!👕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    来年いけますかね…ムッチムチで。

• 8月21日
こゆでぃ

同じ3月産まれで今日5ヶ月になりました!
さらに同じく8キロある大きめボーイです🙋
今は70.80の被せるタイプと前開きのタイプのロンパース着せてます!
秋冬服はセパレート買い溜めてるとこです👕👖
今、夏服のセールしてるとこが多いので来年用に90.100の服買ってます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• ママリ

ママリ

1日違いですねー^_^
    かぶせるの大変じゃないですか?夏用の肌着間違えてかぶせるやつ買ってしまって毎回脱ぎ着大変で…
    来年だと90か100でも良さそうですよね!

• 8月21日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

えーすごい!嬉しい❤

逆に前あきの方がボタンいっぱいでめんどくて、、😅
    私的にはかぶせる方が楽です!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

確かにボタン止めるのは大変です(ㆀ˘・з・˘)
    かぶせる服着せる時って抱っこしてお座りさせて着せる感じですか?

• 8月21日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

服くしゅっとしてもって上から首持って被せてあげてます!
    って伝わらないですよね😅動画を送れる機能がほしい!笑

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

伝わりました!
    いつも腿に座らせてやってたんですが最近足の力が強くて床をキックして暴れるので難しくて…
    今度やってみます^_^

• 8月21日