※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

産休まであと9日出勤。通勤中にお腹が張り、座り続けると腰が痛くなる。後期悪阻で食欲もない。乗り切り方を教えてください。



来週から9ヶ月目に入るので産休まで
残すとこあと9日出勤すればいい所まで
きました!!!

しかし、最近特に通勤するだけで会社に
着いた途端お腹がパンパンに張って
カチカチになります……
事務仕事なのですが座り続けることが
むしろしんどくてクッションを置いてるのですが
腰が激痛です( ;꒳​; )

後期悪阻なのか気持ち悪く食慾もなくて……

あと1週間ちょっとなのにその少しが
とても辛いです。。。

皆さんはあと少しをどのように
乗り切りましたか……?😂

コメント

ママリ

私もあと7日です!!
上の子の送り迎えがあるので、自転車通勤で、立ち仕事なので中々辛いです😭

帰り道は腰が痛すぎて、歩いている人よりも遅いです🚲💦

質問の答えにはなってませんが、あと少し頑張りましょうね😭✨

  • リリ

    リリ


    本当に辛いですよね……
    自転車乗られてるのは凄いです……ご無理なさらずに😢

    お互いあと少し頑張りましょう🥺🙌

    • 8月21日
リトルあか

有給を貯めに貯めて、今週頭から産休(本来は9/4〜)に繋げて、すでに休みいただいてます😊
それでも休みに入る1週間前くらいから、あと少しだからこそ気が緩んで辛かったです。トイレが近いってこともあり、頻繁にオフィス内を歩いて気分転換してました😂あとは最終出勤がお盆でお休みの方も多かったので、早めにご挨拶を、という理由で歩き回ってました😂

  • リリ

    リリ


    私も9/5から産休です😂
    有給は検診や悪阻等で使って無くなってしまったので5日まで耐えるしかないです😢

    本当あと少しと思うと余計
    辛いですね〜( ;꒳​; )

    • 8月21日
はらぺこ

私も出勤あと7日間です!
ここまで1度も欠勤なく気力で働き続けてこれたのですが、休みが目前だと思うとほんとに体がだるいし気持ちも休みに向かってしまってて長く感じちゃいますよね😂
私は1日終わるたびにスケジュール帳をマーカーで塗りつぶしてって毎日カウントダウンしてます。笑

りぃ

産休に入った後何するか妄想しまくってました🤣
あとはやりたい事リスト作ってました!
もう少しですね。大きいお腹で働くのも辛いですが頑張ってください。

キウイ

私もあと5回出勤したら産休です🥺
でも一日一日が長く感じますよね…💦
今月に入ってからちょこちょこ半休を利用したり、有給も使って休み多くして過ごしてます。
フルタイムで働くと午後から本当にしんどいです…息苦しいし😭😭
なので、残りの日数もフルタイムのところは半休に充てようかと思っているところです!
お互いあと少し、頑張りましょうね💕